※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供のお風呂の時間について、冬のお風呂とご飯の時間について悩んでいます。夏は4時半にお風呂に入れて、6時30分には寝かせていたが、最近寒くなり、お風呂の時間を変えたことで寝つきが悪くなっています。冬のお風呂とご飯の時間はどれぐらいが適切でしょうか?

1歳と3歳のお風呂の時間。

この時期早くお風呂にいれると
やっぱり冷えて良くないですかね?
夏場は4時半頃にお風呂に私が入れて
ごはんは主人が帰ってきてから食べるので
6時30頃でした。
そのリズムだと8時過ぎには寝室にいき
ゴロゴロしながらおしゃべりしたりで
9時には寝てくれてました。
ですが最近寒くなってきて
お風呂の時間を
主人が帰ってきてご飯を食べてからにしたこともあり
なかなか早くねれず・・・
みなさん冬のお風呂とご飯の時間は
どれぐらいですか?

コメント

にゃお。

冬も夏も基本同じリズムです。
5:30頃お風呂に入ってからご飯ですが、お昼寝しなかった日には4時とか4時半にお風呂に入ってます。

  • にゃお。

    にゃお。

    追記ですが。
    寝る前にお風呂に入ると布団に入った時に汗をかくので冬でも早めに入れてます。

    • 11月28日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうなんですね!
    確かにお風呂入ってすぐだと
    体があたたまりすぎてるから
    汗かいちゃいますもんね(><)
    ありがとうございます😌

    • 11月28日
deleted user

5時半前後にお風呂にいれて8時就寝ですよ!夏も冬も同じです!

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    8時就寝すごく理想です!
    ありがとうございました😌

    • 11月28日
mママ

私も1歳と3歳の子供ですが、お風呂は6時頃入れて7時頃からご飯です。8時半頃寝室に行きコロっと寝てくれます(-_-)zzz
部屋も寝室も暖かくしているので体が冷えてる事はないですよ(^^)

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    ご飯食べるのに時間がかかってしまい
    お風呂済ませてても
    なかなか布団にいけずで(^_^;)
    ころっと寝てくれるのいいですね!
    お風呂の前は暖房つけてからにして
    へやを温めときます!
    ありがとうございました😌

    • 11月28日
るー

冬も夏も16時半から17時半の間にお風呂に入れて、夕食は17時半から18時で食べさせて、19時半にはお布団へいきます😊次男がなかなか寝てくれず20時半頃にはみな寝る感じです😊

寒いとお風呂いれ気をつかいますよね💦ご主人が一緒にしてくれるのは凄く助かりますが、なかなか寝てくれないのは困りますね😨💦そのリズムに慣れれば寝てくれるようにはならないですかね?

  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    すごくいいリズムですね♡
    上の子がご飯を食べるのに
    すごく時間のかかる子で(><)
    お風呂すませてても
    ご飯に軽く1時間以上かかってしまうので・・・・・・
    はやくリズムをつくって
    安定させたいんですが難しいです^^;
    せめてお風呂の時間だけでも決めときます!笑

    • 11月28日
  • るー

    るー

    ご飯に時間かかるなら食べてからお風呂は遅くなりそうですね😨💦そして寝るのも今までの時間よりやはり遅くなりそうですね💦

    ご飯を先に食べさせとくのも手かなと思いました😊うちも旦那は18時半帰宅で早いんですが、先に自分たちはご飯を食べてます😊色々試してこれが我が家には一番しっくりきてこういうリズムになりました😊色々試行錯誤頑張って下さい♪

    • 11月28日
R

17時~18時の間にご飯をすませ18時~19時の間にお風呂に入ります!
夏でも冬でもこのリズムです!