※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

妊娠中の悪阻と頭痛がつらく、薬を避けたいけど辛い。氷枕や冷えピタで緩和中。乗り越える方法を知りたい。赤ちゃんのために頑張りたい。

重症妊娠悪阻と診断され自宅安静中です。一向に悪阻は軽くならず、吐きまくる毎日😢本当に苦しいです。
悪阻と頭痛がセットであることも多々…。
昔から偏頭痛持ちなのですが、薬を飲めば収まっていました。
妊娠中という事もあり、薬はなるべく飲みたくないですが
私の場合動けなくなるほど頭痛がすごいです。
頭痛のせいで吐き気も増してる気もします😭
今は、氷枕と冷えピタを朝から今までしてますが少しはマシになったかも?というぐらいでしんどいです😷
みなさんはどうやって乗り越えてましたか?
くじけそうです。しんどくて涙が出てきます。
赤ちゃんのためにも頑張りたいです。

コメント

まい

私も、元から偏頭痛持ちで
頭痛くなると
朝起きたら治ってるかな?ってくらい長引きました。

悪阻で入院もしましたが
その直前、吐きづわりと偏頭痛で
とにかく吐きまくりました…

妊娠中だから薬飲みたくないというのは
市販薬でしょうか?
病院で相談したら、鎮痛剤もらえますよ。
無理はしないでください。
13週で入院したとき、病院の先生に
赤ちゃんのことより母体が優先です。

• まい

まい

すみません、途中で送ってしまいました…💦

母体が優先です
    と言われました。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も偏頭痛持ちで、妊娠中よくなってました。元々ひどい偏頭痛のときは薬も効かず💦吐き気もでますよね。ただでさえ重症悪阻なのにお辛いですね。

私もヘアバンドして保冷剤はさんで冷やしまくってました。あとはもう暗い部屋で動かないようにするのがいいかなと😣お風呂も、出掛けないのであれば入らなかったです😞

あすか

悪阻辛いですよね(T-T)20週越えたくらいにやっと楽になりました。それでも吐いてましたが。私は嘔吐がひどかったです。体重が5キロ減りました。一番ひどいときは光が辛かったのでカーテンを全部閉めてアイマスクして寝てました。あとは、ひどいときは病院で点滴してもらいました。楽にはなりませんでしたが、赤ちゃんに栄養がいってるんだと思って頑張りました。出産まで続く人もいると言いますが、ピークは今くらいかと思います。私もいまだに吐くことはありますがピークに比べたら耐えれます。辛いと思いますが頑張って下さい(T-T)

ままりん

悪阻はどうしようもないですが偏頭痛は先生に言えば痛み止めくれますよ(><)
わたしも偏頭痛持ちで妊娠中に仕事に行けないほど痛くて痛み止め処方してもらいました!
我慢していましたが薬を飲んだらすぐに治って早く飲めばよかったと思いました💦
カロナールという薬でしたが授乳中の今も処方してもらって偏頭痛の時に飲んでいます!
無理しないでくださいね(><)

みぃ

つわりも頭痛もツライですね😢
わかります。

私も頭痛もちで鎮痛剤もらってました。

私の場合は30週くらいまで続いて-5キロ、ひどい時は血も吐いて点滴通ってました。泣けますよね。もう嫌だって思いますよね。

当時は頑張ってなんて言われても頑張ってるよ!!って思いました。

私はとにかくつわりにいい食べ物を調べまくり、つわりの人のブログを読み、1日1日ゴールに向かってるんだと思って乗りきりましたが長かったー😵

チョコラBBスパークリングとオロナミンCいいですよ。もう少しマシになったら、こんにゃくゼリーとかいけます👍

みぃ

つわりも頭痛もツライですね😢
わかります。

私も頭痛もちで鎮痛剤もらってました。

私の場合は30週くらいまで続いて-5キロ、ひどい時は血も吐いて点滴通ってました。泣けますよね。もう嫌だって思いますよね。

当時は頑張ってなんて言われても頑張ってるよ!!って思いました。

私はとにかくつわりにいい食べ物を調べまくり、つわりの人のブログを読み、1日1日ゴールに向かってるんだと思って乗りきりましたが長かったー😵

チョコラBBスパークリングとオロナミンCいいですよ。もう少しマシになったら、こんにゃくゼリーとかいけます👍

らら

全く同じです😭😭😭
重症妊娠悪阻で7週のころ入院してました。
現在は退院してますがほぼ寝たきりです。
昨日から頭痛もプラスされて苦しんでます。
頭痛何しても辛いですよね😭💦💦💦
病院でカロナール処方されたのですが全く効かなくて、漢方貰いに行きました。ごしゅうゆとうってやつです!
普段から偏頭痛でロキソニン飲んでましたが妊娠中飲めなくて辛いです。。
漢方効くかわからないけど継続して飲んでみようと思います。
お互い頑張りましょう!!

• E

辛いですよね😭😭結局我慢できなくなり、今日病院行くと入院2週間になっちゃいました😭お互い無理せずに頑張りましょうね😭😭

• 11月30日