※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

5ヶ月のごっくん期で、6ヶ月から二回食に増やすと書いていたが、6ヶ月では現状の離乳食を続け、7ヶ月からお粥も導入することでいいか相談。

離乳食についてです!
今5ヶ月のごっくん期です。もうすぐ6ヶ月になるんですが、離乳食初めて1ヶ月たったら二回食に増やす。って書いてたんですが、6ヶ月になったら今のままのトロトロ初期の離乳食を二回食に増やして、7ヶ月になったらちょこっとお粥も7倍粥くらいにして二回食、、って感じにすればいんですか?

てっきりな5,6ヶ月は一回食のままだと思っていたので、、

先輩ママさん方よろしくお願いします!

ちなみにみきママの離乳食本を見てました!!ためになりますね(๑¯◡¯๑)

コメント

チポメイ

トロトロを上手に食べれてたら、10倍粥で少し粒を残してみてもいいと思いますよ(^ ^)それでも食べれてたら7倍粥にステップアップするとかそんな感じですかね。

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!わりとパクパク食べてくれて、お粥は上手に食べれるようになってきました(๑¯◡¯๑)7倍に粥は、柔らかーく煮て、粒は潰さなくてもいんでしょうか??

• 11月29日
くー

市の育児手帳にも1ヶ月してからと書いてありましたが、生後7〜8ヶ月に二回食になってれば良いので様子見てでいいと思います! 私は生後7ヶ月の前に二回食に変えましたよー!

• ゆめり

ゆめり

なるほどっ!!じゃぁあたしも6ヶ月半頃に二回食へ移行、、みたいな感じでいんですかね♡

ありがとうござぃます!
    ちなみに、、どのタイミングで二回あげておられますか???

• 11月29日
  • くー

くー

そのくらいでいいと思いますよ!お子さんがしっかりもぐもぐして食べれれば大丈夫です🙆私は一回目は10時に、二回目は2時にしてました!

• 11月29日