※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
妊娠・出産

明日が出産予定日で、計画無痛分娩予定です。子宮口が固く、赤ちゃんが下がっていないため、来週もう一度診察があります。誘発分娩や帝王切開の可能性があるでしょうか?

明日で出産予定日を迎えます。
計画無痛分娩予定です。

今日診察にいきましたが、子宮口がまだまだ固いのと赤ちゃん全くおりてきてないとのことでまた来週きてと言われました( ´⚰︎` )
来週といったらもう41週間近です😨そこでまだ子宮口が固く赤ちゃんも下がっていなかったら、いくら誘発分娩できるとしても限界があると思いますし、最悪帝王切開のパターンもあり得るのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

誘発でも降りて来なかったら帝王切開になるかと思います😭💦

• こみすけ

こみすけ

やっぱりそうなりますよね😭😭😭

• 11月28日
ぷくぷく

子宮口がガチガチで入り口も上の方、赤ちゃんもおりてきていない状態で誘発分娩しましたが、2日で出産しましたよ!入院2日めに点滴の促進剤を始めてから5時間半で出産になりました💡
薬の効き具合は人によりけりですし、確かに最終的に帝王切開になるかもしれませんが、自然に陣痛きた場合でもなかなか赤ちゃんおりてこなくて急遽帝王切開になることもあるので、なんとも言えないですね💦

• こみすけ

こみすけ

2日かけてとは辛いですね😰
    陣痛がきても帝王切開のパターンもあるのですね…どちらにせよあり得るのですね…( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    運動もっとしたほうがいいのかな💦

• 11月28日
パンダママ

11月30日が予定日です!
私も、無痛分娩予定でベビちゃん全く下がってきてなくてハリもなくて、先日レントゲン撮りました。
そしたら、骨盤が狭くて赤ちゃんが下がって来られないとの事で、このまま無痛分娩での出産は不可能との事で、1日に帝王切開で出産ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

病院によって違うと思いますが、私の通っている病院では、38.39週で何もない場合は、レントゲン撮るようです!

心配ですよね💧

• こみすけ

こみすけ

予定日1日違いなんですね✨
    レントゲンを撮る話はひとつも出てないのですがうちは大丈夫なのかなあ💦
    でも腰回りまあまあがっしりしてるので骨盤が狭いことはない気がするのですが、なんとも言えないですよねー(´°ω°`)
    計画出産なのに全然計画立たないやんって思ってます😂
    帝王切開がんばってくださいね👍✨

• 11月28日