※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
産婦人科・小児科

下野市でおすすめの小児科を教えてください。家の近くのおかべこどもクリニックやグリムこどもクリニック、にじいろこども診療所についての評判を知りたいです。

下野市でおすすめの小児科ありますか?
これから予防接種など始まるので、かかりつけの小児科をどこにしようか悩み中です!
家の近くだと、おかべこどもクリニックか、
グリムこどもクリニック、にじいろこども診療所あたりを
市役所の方に勧められました。
実際に通っていた方いらっしゃれば、良かった点、良くなかった点など参考までにお聞きしたいです(^^)

コメント

(≡・x・≡)

私も悩みましたが、家から近いグリムに通っています!

先生は無口な感じですが、質問など優しく丁寧に答えてくれます😊看護師さん達もみんな優しいです✨
予約制なのですが、予防接種の時はかなり混み待ち時間が長いです😭💦

• ノンちゃん

ノンちゃん

情報ありがとうございます😊
    先生も看護師さんも優しいのは重要ですね(^^)
    予約制でも予防接種は待ち時間が長いんですね!初めての赤ちゃんで、病院も私1人で行くので待ち時間が長いとちょっと不安です😖
    予防接種だとどこも混んでるのかなぁ~(>_<)

• 11月29日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

私はグリムしか行った事がないので、他の所はどうなのかわからずすみません😭
    私も始めての予防接種1人で行き、かなり混んでてびっくりしだ記憶が…😱

• 11月29日
バニバーニ

おかべこどもクリニックの先生は丁寧で優しいです。にじいろは、開院したての頃に予防接種で行ったら、いつも痛がらない子どもが痛い痛いと騒いだのと、看護師さんがスケジュール立てるのが下手でやめました。今は良くなってるかもしれませんが、、。

• ノンちゃん

ノンちゃん

情報ありがとうございます😊
    予防接種で痛がってたとなると、ちょっと微妙ですね(>_<)
    1人で病院行くのでギャン泣きされたらどうしようかと不安もあるので😂
    スケジュール立てるの下手なのも困ってしまいますね😅
    参考にしてみます(^^)

• 11月29日
麻輝

うちも近いので、グリムに通っています。予防接種は曜日と時間が決まってて、30分くらい待ちますが、先生も素早くやってくれるので助かります。
診察時間内でなら、一種類のみの予防接種になります。
壁にたくさん張り紙があって、大きくなったら一人で頑張ろうとか、診察中に遊ぶ子はげんこつとか書いてあります(笑)
無表情で無口な先生ですけど、わからないことありますか?って聞いてくれますし、私は好きな先生です。
ちなみに、同じく下野市小金井にある海老原医院は日曜日もやってて、ここの先生はとても優しくてオススメします!小児科以外にも内科もあるので、かなり混みますけど😅日曜日に具合が悪くなった時はお世話になっています。

• ノンちゃん

ノンちゃん

情報ありがとうございます(^^)
    グリム通ってる方多いですね!
    院内の様子も詳しく教えて頂きありがとうです✨
    無口でもちゃんと聞いてくれるのなら全然良さそうですね👍
    海老原医院も日曜やってて魅力的だけど距離的にグリムかな~と思っております(^^)

• 11月30日
ちゃぽ

グリム良いですよ~😊😊
的確な処置してくれますし、嘔吐が止まらない時などは個室で点滴をうってくれるのですぐ回復します😌😌
ただ混む時はすごく混みます😂
私自身も通ってました( ¨̮ )
何かあったら子供も通わせたいです😌

• ノンちゃん

ノンちゃん

情報ありがとうございます✨
    やはりグリム良さそうですね😊
    的確な処置してもらえるなら安心して赤ちゃんも通えそうですね👍
    混むのは評判が良い証拠だと思ってグリムにしてみようと思います😊😊

• 12月12日
しゃすみ

グリム
確かによかったですが、すごいいいようなので生理前に行くのは控えた方がいいですw
わたしもイラッときてシカトしちゃいました!
なのでアレルギー関係以外は
ももやこどもクリニックやにじいろにいってます!
この2件は先生はやさしいおじ様です💕

• ノンちゃん

ノンちゃん

分かります!笑
    私も初めはグリムに通ってましたがちょっと合わないなと思って、今はももやこどもクリニックに通ってます!
    おすすめしてくれた方には申し訳ないですが…合う合わないありますよね😂

• 12月15日