※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみんこ☆
ココロ・悩み

田舎で孤独感と不安を感じる引っ越し後の悩み。同じ状況の方いますか?

今、旦那の仕事で知り合いも親もいない知らない土地に引っ越してきました。
周りが田舎で何もないし旦那も仕事で休みもなく毎日働いています。
毎日、不安と孤独と寂しさが襲ってきます。
子供も遊びに連れて行ってあげるところもなく可哀想に思ってしまいます。
同じような方いますか?
このような状況が続くと思うと気が滅入ってしまいそうです…

コメント

あー

はい🙌私もです( ´∀`)

  • ゆみんこ☆

    ゆみんこ☆

    そうなんですね( >Д<;)
    知らない土地に慣れるのって大変ですね。。

    • 11月28日
  • あー

    あー

    じーじばーばばっかで赤ちゃんなんて見たことないし、ママ友もできないし、スーパーもないし、支援センターや図書館、公園もないし、全部車で片道30分かかる山間地域に住んでます🙌
    地元でもないし知り合いもいないけど、不思議とさみしいとは思わないです😊散歩に行けばすれ違うじーじばーばが珍しいから子供を可愛がってくれて、地域の希望の星みたいになってますよ😭

    • 11月28日
  • ゆみんこ☆

    ゆみんこ☆

    強いですね!
    私のところは外歩いてもほぼ誰もいないです💦
    車もないし行動範囲が限られます😞
    私もそんな前向きになれたらなぁ( >Д<;)

    • 11月28日
たっくんまま

全く同じです(  ̄ー ̄)ノ
しかも子どもの歳も近い♪

  • ゆみんこ☆

    ゆみんこ☆

    そうなんですね(´Д` )
    ホントですね!子供の歳も近い☆

    • 11月28日
ドーナツ

実家は遠いんですか?
お子さんを遊ばせる支援センターや幼稚園開放などもない田舎でしょうか?
近所に公園もないですか?(><)
知らない土地に慣れるまでは特に不安と寂しさでいっぱいになりますよね(TT)

  • ゆみんこ☆

    ゆみんこ☆

    実家は県外なので遠いんです。
    支援センターはありますが遠いので…車もないし( ´△`)
    ホントに寂しさでいっぱいです。。

    • 11月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    県外だと遠いですね⬇️⬇️
    車がないと行動範囲も限られますよね(><)私も車なかった時は真夏も真冬も支援センターまで片道30分弱歩いてました。ワラ
    でも今は妊娠中のようですし…あまり無理も出来ないですもんね⬇️⬇️

    • 11月28日
  • ゆみんこ☆

    ゆみんこ☆

    すごいですね(´Д` )
    車ないのがホントに痛くて…せめてママ友とかできたら心強いんですがなかなか😞
    この土地に慣れるまで頑張るしかないですよね!

    • 11月28日
deleted user

私もです😭💦引っ越してきたばかりです…😭
車がないと生活不便なとこに住んでます😅

車で大きな公園とかに連れて行ってあげたり、図書館にいったりして気分転換してます😆

  • ゆみんこ☆

    ゆみんこ☆

    そうなんですね😞
    私も車がないと不便なところに住んでるんですが車もなくて…
    ホント孤独です。。

    • 11月28日
みっきー

私もそうでした〜!
支援センターないですか?
私は支援センターでお友達作りました!
車ないと不便ですね💦
旦那さんは原付きとか買って
それで出勤してもらうことは出来ないんですか?

私が行ってる支援センターのママさん達は30分とか1時間とか歩いて来てる人もいますよ!
ずーっと引きこもりも辛いですよね😥

  • ゆみんこ☆

    ゆみんこ☆

    支援センターはあるんですけどママさん達もほぼいなくて全くいない時もあります( ´△`)
    旦那の車は置いて出勤してもらうことはできますが車がMTなので乗れなくて…
    行くとこなくてついつい引きこもりに。。

    • 11月28日
yuzu

私も同じです。
免許持ってないから車も運転できないので、本当にどこにも行けないです😅

  • ゆみんこ☆

    ゆみんこ☆

    同じですね(´Д` )
    どこにも行けないって辛いですよね。。
    孤独感半端ないです…

    • 11月28日