※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

育休とってくれた旦那さんがいらっしゃる方いますか〜?わたしの夫は二ヶ…

育休とってくれた旦那さんがいらっしゃる方いますか〜?
わたしの夫は二ヶ月育休をとってくれました。
家事と育児もかなりやってくれてて、子供もめちゃめちゃ可愛がってくれてて正直幸せです♡

コメント

みいたろ

育児に積極的なので旦那さんですね!会社の方も育休をとってもいいって言ってくれるのもいい会社です!

みるく

1週間取ってくれました。
でも自分の部屋にこもっちゃったり、普通に休日を過ごしてる感じでした😞💦
ご飯も作ってくれるのかと思いきや、デリバリーやテイクアウトばかり。。
挙げ句の果てに昼寝するのは旦那でした。。
こんなんなら育休なんて取ってくれない方が良かったと思いました。。

2ヶ月も育休とれるなんて大企業ですか?!😳うらやましいです!

ちびた

素敵ですね✨理想です✨
うちの旦那は教員で、割と大切な行事も仕事優先で全然来られなかったりします。

でも、義妹が出産したのをきっかけに、先日2人目の話になり
「妹の様子を見ていて、もし本当に2人目・・・とかなったら、上の子の世話のために2週間くらい育休を取ろうなかと思った」と言ってくれて
涙が出るほど嬉しかったです。
私、実母が既に他界しているので実家も頼れないし、義実家は全員仕事忙しいので・・・
職業的に難しいのは重々理解しているけど、もし実現しないにしても、そう思ってくれた事が宝物だなと。

もっけ

1週間ですがとってくれました(о´∀`о)
助かりましたが、私は、居なくなった時が辛かったです.°(ಗдಗ。)°.

NEKO

羨ましいです〜(*´꒳`*)❤️
旦那さんもですが、会社も良い会社ですね♪

うちの主人は交代勤務で出産は夜中でしたがちょうど夜勤だったので仕事行ってました( ̄▽ ̄;)
その後会社が3日間お休みくれましたが、入院中だったのであまり意味なかったです(笑)

そら

一週間ですが、取ってくれました(^^)
育休自体は一緒に赤ちゃんに色々とできて良かったし嬉しかったのですが
主人と私は同じ職場の違う部署職種なんですが、職場で「奥さん産休育休取ってるならなんで休むわけ!?」とかなり陰口いっぱい叩かれてたと私の同僚のお友達から聞いて落ち込みました(=_=)
職場の上司から、男性の育休実績を作るために取りなさいとお達しがあったから取ったのですが( .. )
まだまだ男性の育休に理解がないのだなと思いました。

産後1ヶ月取ってくれたので、里帰りしなくて済んだし助かりました!
2月から、また6ヶ月取ってもらって、私は入れ違いで仕事復帰する予定です😊

ママリ

2ヶ月も取ってくれるなんて素晴らしいです😭✨職場も理解ある会社ですね👏
うちは育休の話は出たみたいですけどなるべく有休消化の形で…と勧められたみたいで、結局忙しくなるから有休さえも取らせてもらえないみたいです😭

あ

まだ産まれてないですが、2週間ですが取ってくれる予定です😊🌟里帰り出来る環境じゃないので里帰りする周りの友達が羨ましかったですが、良い旦那と結婚出来て良かったです💓旦那が初めて育休とるみたいで色々あるみたいですが本当に有り難く会社にも感謝してます(´;ω;`)