※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

痔がなかなか治りません。病院に行くのは抵抗があって…何かいい方法ありませんか?

痔がなかなか治りません。病院に行くのは抵抗があって…何かいい方法ありませんか?

コメント

森の人

痔はなかなか自力で治すのは難しいかと💦
食物繊維とったり、水分多くとって便を柔らかくしたり…とかですかね。。
抵抗あるけど、酷くなる前に行った方が楽ですよー( ; ; )

• さあ

さあ

そうですよね。いってみます。

• 11月28日
猫もトマト

抵抗あるのは凄くわかるけど 行ったほうがいいです><

出産した時に痔になった友達が
ずっと痔に悩んでて けど尻の穴なんか触られたくなーいと、市販の薬とかで誤魔化し誤魔化しやってたけど
最近になって痔瘻になって 手術しましたよ><

• さあ

さあ

バカにできませんね。

• 11月28日

やっぱりクリニック行くのが良いと思います。
産婦人科で見せるより全然恥ずかしくないですよ。私はすぐ治りました。
悪化させると手術になるそうですし。

• さあ

さあ

ありがとうございます!

• 11月28日
こもも

抵抗があるからと病院に行かずいつまでも治らないのと、さっさと診てもらって早く治るのと、どちらがいいですか?
因みに、切れ痔を繰り返していたら痔ろうになって手術ですよ。
手術自体は大した事はないですが、その後が色々大変です。

• さあ

さあ

そのあとが大変ってどのようなことですか?

• 11月28日
  • こもも

こもも

術後は数日は寝たきり、最初は切開したばかりなのに排便しなきゃならないその恐怖との戦い、軟膏を肛門へ注入、血と膿のついたガーゼを頻繁に取り換え、それが1ヶ月くらい続くので煩わしくて大変、という意味です。

• 11月28日
みよ

私も妊娠からの痔が治らなくて肛門科に行きました😃
正直、若い人も女性もいて恥ずかしくなかったですし、出産していることをいうと「あー。仕方ないよね。いつでもおいで!」って優しく言われました。
妊娠、出産で痔に悩んでる人多いんだなって逆に安心しましたよ✨

私通っていた産婦人科にいって薬処方してもらいましたよ(*^^*)

メイ

産婦人科の内診より恥ずかしくないですよー! パカーンって足開いたりしないので^_^ 病院行ったほうがいいです!私もなりました!病院行って塗り薬、飲み薬貰ったけどまた再発してます(T-T) 繰り返しちゃう場合もあるので早め早めの対策がいいですよ💦