※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

整体院で他人に赤ちゃんを抱かせるのが苦手です。院に言うべきでしょうか?バウンサーに置いておくべきでしょうか?

赤ちゃん連れて行ける骨盤矯正の、整体院に行っています。できてまだ3ヶ月です。
うちの娘はバウンサーにのっていますが、泣いたら手の空いているスタッフが抱いてくれます。
昨日めスタッフが抱いて、施術は個室でカーテンで区切られているのですが、カーテンの外に連れて行きました。それは仕方ないと思います、受付の方なので。で、私が終わった時娘は知らないおばさんが抱いていました。赤ちゃんだしよく笑うのでアイドルみたいになって。微笑ましい光景なのかもしれませんが、、
私、あまり赤の他人に抱っこされるの好きではないのです。主人に話したら、主人も嫌がる人でした。
整体院に、赤の他人に抱かせないでくれと言っていいのでしょうか?なにかいい言い方ありますか?
また、ギャン泣きしてもバウンサーに置いておいた方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

うちの整骨院も赤ちゃん&子供オッケーなところです。子供はキッズルーム、赤ちゃんは基本受付の人がずっと抱っこか抱っこ紐、寝たらベビーベッドです。
うちの整骨院にも勝手に息子に触ったりするおばさんがいて、この間ついに私の見てないところでスタッフの人から無理やりかっさらって言って息子をギャン泣きさせたので、スタッフの人に他人に触らせないでくださいってきちんと言いました。
本当許可もなく触るな!って思いますよね。

あえ

ギャン泣きしてたら
他のお客さんがどう思うかわからないので
抱かせないでくれは
難しいと思います😢💦

ひろ

普通ありえないです。
あのー今日はお客さんには抱っこさせないでください、スタッフの方じゃないと心配なので、でいいと思います。

ここみ

ギャン泣きの赤ちゃんをそのまま泣かせているのは、他の患者さんの迷惑にもなると思うので難しいかなと思います
知らない人に抱っこされるのは私も良い気はしないので、お気持ちはよくわかります
身内の方も一緒にいってみてもらうか、預けるかしかないかなと思います

deleted user

スタッフじゃない人にはどんな理由あれ抱かせるのはおかしいです。だってなんの責任も取れない立場の人ですよね?
スタッフのみなのが常識だと思いますよ。だからちゃんと言います。

ぷにるる

皆さま回答ありがとうござます。

その整骨院は赤ちゃん連れて 🆗だから、通えるなー!と思って行き出しました。しかも回数券を買ったので、キャンセルできなくて…。
泣いてもいいという事で連れて行っていますが、やはり、仕切られてるとはいえ、他のお客さんに迷惑なので、抱っこして貰えるのはありがたいです。
それも普通はスタッフだけですよね?私の許可なく娘をたらい回しにされるのはちょっと…しかも私は見えないし。前回は娘を抱いてたおばさんも、私が母親って知らないので、すぐ返してくれなくて!
やっぱり、今のご時世だし、他人に抱かれるのは嫌なので、スタッフが見れない時は、預けていける日にしますと、先程電話しました。
皆独身のスタッフだから、母心は分からないですよね…