※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acoume
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さく出血があり、安静にしています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

いつも参考にさせていただいています^ ^

妊娠がわかり先日産婦人科を受診してきました。
妊娠5週目だそうです☻

ただ受診する前日から生理のような鮮血があります。
量は生理初日くらい、、、。

先生には胎嚢が小さいと言われました。

このまま成長してくれればいいけど、、、こればっかりは五分五分だね(´-`)自宅で安静にしててね。

とのことで、張り止めと止血剤を処方して頂きました。

2日が経ち、出血の量は変わらずです。

何をしていても生まれる時は生まれるし、そうでない時はそうでない。受精卵次第だということは十分理解しています。

ただ、お腹の子が頑張ってくれているのなら、少しでも前向きに希望を持ちたい、力を信じ一緒に頑張りたいと思うのです。

そこで、妊娠5週あたりに胎嚢が小さく出血があった方で無事出産したという方、いらっしゃったらお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

しゅうまま

素人の意見ですが…個人差もありますし、排卵日がずれていたりすれば週数よりも胎嚢が小さいのも良くあることかな⁉と思いますよ!

私も妊娠初期に出血あって5週のときに受診しましたが、確かまだ胎嚢は小さいどころか見えなかった気がします!

出血が鮮血なのが気になりますが(>_<)

私は茶色の出血が5週~9週くらいまで続いて、やはり切迫流産だと診断され薬を飲んで自宅安静と言われて寝て過ごしてました。

その後もトラブルは多かったですが赤ちゃんは無事に産まれましたよ!

• acoume

acoume

コメントありがとうございます^ ^

そうなんですね!胎嚢はあまり気にしすぎないようにしたいと思います。

見事な鮮血で、、、上の子がまだ二歳なのでなかなか安静にもできずにいます。

無事に出産された方のお話を聞けて希望が持てました!赤ちゃんの力を信じて私も頑張ります。

• 11月28日