※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那と私の温度差にちょっぴり寂しいです😢今日待ちに待ちわびていた結婚…

旦那と私の温度差にちょっぴり寂しいです😢
今日待ちに待ちわびていた結婚指輪を取りに行きます。

昨日旦那が帰ってきてから旦那の携帯にお店から電話がきて「指輪が出来上がりました」とのこと、旦那が電話で「じゃ19時半頃取りに行きます」と答えていたので、一人で取りに行っちゃうの?と思い、電話を切った後旦那に「私も行く!」と言い、今日の19時半に街中のお店の前で旦那と待ち合わせして取りに行くことになりました😌

しかし夕飯を作ってから出ても帰ってきたらなんだかんだ21時近くになるなぁと思いせっかくだからどこかで食べて帰りたいなぁと思いながら旦那に「帰ってきたら21時前後くらいになっちゃうね」と言ったら「じゃ何か食べて帰るか?」と言ってくれたので、今日の夕飯は作らなくて良いことになりました😌

結婚指輪は3ヶ月待ちに待ちわびていたので出来上がってとっても嬉しいです😌
授かり婚なので婚約指輪はなく、変わりに結婚指輪が欲しいと旦那におねだりして、選んでいる最中も私の選んだ物をよっぽど旦那の好みじゃないもの意外なら「いいよ」と私に合わせてくれた旦那を見た店員さんが「旦那様お優しいですね。意見が合わない方もいらっしゃるんですよ。」と言うのを聞きながら、その時は何とも思わなかったのに、今になって思うと高い買い物なのに私のわがままと私の好みに合わせて買ってくれた旦那に感謝しています😌

また恋人時代は車を持っている私が旦那のアパートに行っていたので、街中で待ち合わせなんていうシチュエーションも始めてで昨日から指輪を取りにお店に行くのを私はわくわくしてます😌

予約した当時は旦那も自分の指に片方の手でわっかを作ってはめながら「早く届いてほしいね」とウキウキしていた姿が可愛いかったりと、私もわくわくしてようやく待ちに待ちわびた3ヶ月がたちやっと出来上がったと電話を受けたのに
昨日…

旦那は仕事で疲れていたらしく帰ってきてもぽけーとして目をショボショボさせていました。
私が「楽しみだねー😆」と旦那に抱きついても「うん、そうだねー」と乗り気じゃない返事…旦那に抱きついてもいつものように腕枕してくれる訳でもなく「かまって」と言っても「今テレビ見てる」と最近話題の相撲のニュースを見ている旦那…。
唯一、食い付いたのは私が食べている雪見だいふくにがぶりと噛みついたくらいです😢

ベッドに入って「明日楽しみだね」と私がわくわくしながら言っても「うん…💤」といった旦那との温度差に、私だけが浮かれて、もしかして旦那は私のことうざいと思ってるのか…という被害妄想まで広がり悲しくなってしまった私は涙がじんわり
何かを察知した旦那が指で私の目元を拭き取り一言「泣いてるかなって思うとだいたい泣いてるんだもん…」
涙があふれる私は旦那にこすりつけながら「ぎゅってしてくれないの」と言ってやっと旦那に抱きしめてもらってトントンされましたが、旦那は疲れている様子にますます寂しくなるばかりで「好きな体制で寝て」と言って離れて寝ました。

夜中夢うつつの中旦那が私の手を握ろうとしていたような…そんな感覚に包まれながら朝を迎えました。

旦那の一番側にいるはずなのに、たまに旦那の考えていることが分からなかったりします。
いつもは友達のように仲良しなのに、ただ単に仕事で疲れているだけでしょうか😢

今日楽しく指輪を取りに行きたいです😢
なんとか気分をあげたいです😢

コメント

🐣

私も同棲したての頃そういう気持ちを持った事がありました!
正直疲れてる時に抱きつかれたり、泣かれると鬱陶しいと思います(・・;)
自分もそうじゃないですか?
少しでも疲れを癒したいと思っての言動だと思います
これから長く一緒に過ごして行くのだからこそ、そういう相手の気持ちを察知してあげる事も必要なのかなと思います(^^)
たまにはお互い1人の時間を持つのも良いと思います(^^)
朝は普段通りではなかったですか?

ウチもすごく仲イイですし、お互いが大好きですけど…
たまーに温度差を感じる時がありますよ😅
ただ、ウチの旦那さんは私が泣いても気付きません!
旦那さんは細かい所に気付いて凄いですね💕
優しい旦那さんです😊
指輪を取りに行ったら旦那さんもテンション上がりますよ👍
もしかしたら、しろくまさんのテンションが上がってるから冷静を保ってるだけかもしれませんよ(笑)

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも私だけがウキウキしてました😁
主人は、別にどっちでもみたいな感じだったので、私が欲しいブランドの婚約指輪、結婚指輪にしました😆

主人に楽しくない?って、聞いたら、あひるがウキウキして楽しんでるのを見るのが楽しいと言われて、恥ずかしくなりました😄

ままりん

主さん可愛いですね^^*
私も若ければそんな風に可愛くなれるのかなぁ・・・😭

婚約指輪は一緒に選びに行き、私が好きなデザインを選ばせてくれました^^*かなり高かったので、現金持ってないし、でももう来たくないからオーラを出されて、私のカードを限度額引き上げて一括購入しました。もちろん後日現金渡されたのでポイントついたのでラッキー♡って所です。
取りに行く時は私が運転して、店の前に路駐。俺待ってるから取ってきな。と言われて取りに行き、車内で指輪はめてくれると思いきや、何もしてくれず😱
結婚指輪に関しては、テキトーに選んできていいよ。と言われて、ホントにテキトーに選んで、指輪のゲージ借りて帰って、店に夫のサイズ伝えて作ってもらって、一人で取りに行きました😭
なんの思い入れもない指輪なので結婚3年目ですが傷だらけです😱

夏と冬くらいの温度差の夫婦もおりますので、安心してください^^*

素敵な1日になりますように☺️

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんじゃないですか😌

文章を読む限り、
旦那さんはしろくまさんの事、とっても大好きで大切にされているように思えますよ💓

ただ仕事で疲れていただけと思います☺️
しろくまさんは、今妊娠中だから、
色々と悪い方向へと考えやすくなってしまってるんかなと思いました!

妊娠中はそんなかんじになっちゃうものだと思うので、あまり気にせず、楽しい気持ちで、いってきてください😆

あかちゃんまん

しろくまさんがハイになりすぎてるように感じました💧

結婚したら毎日付き合ってた頃見たくベタベタラブラブってわけには、いかないですよ😅
お互い1人の時間も必要ですし。。。

妊娠中で寂しくなる気持ちもあるかもしれませんが、外に出て働いてると毎日色々気疲れもあるし疲れてるとおもいます💡

けんかしたり、ひどいこといわれたわけでないなら何も言わずに笑顔で迎えてあげてください⭐️

こもも

ご主人、仕事で疲れているのですね。
嬉しいのは分かりますが、いつも必ず自分の同じ気持ちでいてくれるのは当たり前ではないので、そんな時はそっとしいておいてあげるのも優しさだと思いますよ。

ママリン

皆様ありがとうございました。
少し冷静になって考えて、私が浮かれすぎていたのかなと思いました。
旦那は仕事で疲れていても優しい所は変わらずに抱きしめてくれたりしたのに、私は自分のことばかり、最終的に離れて寝たのは旦那がこれ以上疲れてしまわないようにと思ったのですが、それもまた遅かったようでした。
いつでもどこでも旦那がいつもと同じように甘やかしてくれる訳ではなく、人間なんだから時に疲れているときは一人でそっとしておいた方がいいことも確かにあって、それをちゃんと察知する力を身に付けなければいけないと思いました。

昨日ぼそっと「梅酒飲みたい」とこぼしていました。私が妊娠してから旦那は自分から私の前でお酒を飲むことを一切しなくなりました。
もともと妊娠前は私がお酒が好きで私が買ってきていた物を飲んでいる感じでしたが、私がお酒好きなのを分かっているから、私の前で自分だけ飲むのは可哀想と言っていたのです。

でも、いつも仕事をして疲れて帰ってくる旦那に今日買ってきてあげたいと思います。
おつまみも用意して、旦那が家でゆっくりできるような環境を作ってあげたいと思いました。
時には離れることだってそりゃ大事だと分かっているつもりでもいつも甘えにいっている自分がいました。
なので旦那から「おいで」とくるまでは控えたいと思います。
仕事から疲れて帰ってくる旦那がどうしたら家でゆっくり癒されるかじっくり考えたいと思います。

大丈夫ですよ、男の人は皆そうです🙆笑
女はいつまでも、あの時のままだけど、男の人は安心しちゃうし生き物だと思います!嫌いにも冷めてるわけでもないんだし、それもご主人なわけで、理解して愛してあげるとまた新しい発見があると思いますよ♡
楽しみでも、奥さん楽しみな顔見たら満足だし、恥ずかしのもあると思いますよ?期待通りのリアクションが返ってくるようにと思うとしんどいと思うので、自分の気持ちをhappyに伝えるだけでも夫婦は成り立ちますよ、大丈夫♡💑

麦

わぁうちの夫みたい、と読んでて思いました☺️

いい歳して、
頭の中は可愛い子どもみたいなものなので(笑)

眠いときは寝かせてあげましょ☺️💓

梅酒、いいですね💖
素敵な奥さん☺️

自分が甘える方でも
向こうも甘えたい時があると思います。
家に帰って家族がいたら
ゆっくりしたいのも甘えの一つです。

実家に帰ったらこたつから出たくなくなるのと一緒で…(笑)
最近母も歳なので自分を戒めて、母にゆっくりしてなーって言って家事してますが、少し前だと本当、気ままに、夕飯これ食べたいな、とか言って、おやすみ〜って感じでした…(笑)

旦那さんも唯一気を張らなくていい家に帰ってきて気が緩んだのだと思います🙆