※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

初めての凍結胚移植に不安。温活や外出時の服装、入浴方法など移植後の過ごし方について知りたいです。

今週の木曜日にいよいよ初めての凍結胚移植になります!
ここまでホントに順調に来てて、逆に今からどんな試練が⁉︎と、不安でいっぱいです…
主人はいい事は良かった❗️って喜べばいいじゃん❗️と言いますが、下手に期待を膨らませすぎてダメだった時のショックを思うと私は浮かれる気分にはなれません😢
今、温活しつつ外にふらっと散歩に行くのが楽しみです。
ですが、もう外は結構寒くて💦
マフラーもして毛糸のパンツも履いて全く寒く無くはしてますが、移植後も同じよーにしてていいのでしょうか?
普段通りでね、とよく聞きますが、どこまで普段通りでどこは気をつけなければいけないのか知りたいです。
また、今は湯船に20分強浸かり、玉の汗が出てきたなくらいで体を洗ってそのまま出てますが移植後はここまで温めるのはいけないのでしょうか?
妊娠経験もなく、移植も初めてでわからない事だらけです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぶーちゃん

移植後は温めるのは良くないと整体の先生が言ってました!
お風呂に浸かるのは2分だと😅

体外する時に友達に一喜一憂しないほうがいいと言われそーなの?と思い、上手くいって喜んでたら流産したのでそれから一喜一憂するの辞めました。

このまま上手くいくといいですね😊

• ニコちゃん

ニコちゃん

え!
    温めるのあまりよく無いんですね!
    たしかに一喜一憂してたら気持ちもちませんもんね😭
    でも、どーしても期待してしまいます…
    頑張ります✨✨

• 11月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わかります🎶
    期待してフライング検査してしまいます😅
    腹巻くらいの保温程度でいいと思います!お風呂も浸かりすぎないように言われましたよ💦

• 11月29日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

フライング用にチェックワンファスト買ってしまいました😅
    一体何本無駄にしたか…
    私はもっぱら腹巻つきの毛糸のパンツ愛用です❣️笑
    そーすると、今までのジーンズがパンパンになっちゃうんですよね(>_<)
    こーゆー時、どんなの着たらいいんですかねぇ(; ̄ー ̄A

• 11月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

毛糸のパンツ温かいですよねー!
    けど、デニム履くとキツいですよねー(´๑•_•๑)
    サロペットとか、ガウチョ?ワイドパンツとか履くか薄手の腹巻にするかですかねー。
    最近は裏起毛のスパッツパンツみたいなの履いたりしてます😃🎶

• 11月29日

私はもちろん期待してたけど、でも失敗したら立ち直れないと思い、判定日まで自分に落ちつけと言い聞かせてきました💦 ダメだったらまだ次があるから、、と思い、心に余裕を持たせてたのを覚えてます。
移植後は本当に普通に過ごしてました。温活を続けたのと、激しい運動は避けました。これくらいです。
判定日までにお酒を飲んだ事もあります💦💦
私はのぼせやすく、長湯ができないので、湯たんぽみたいなものや、厚手の腹巻でお腹を温めてます😊
うまくいくといいですね💕💕

• ニコちゃん

ニコちゃん

激しい運動ってどこからが激しくてどこまでならいいんでしょうか💦

• 11月29日

退会ユーザー

ランニングや筋トレをちょっとやってたので、それをウォーキングだけにしましたよ✨先生にもウォーキングは大丈夫だと言われました😃

• 11月29日