※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談です。産道裂傷で痛みがあり、おしっこや座るのも痛いです。同じ経験の方、痛みはいつ頃なくなりましたか?

無事22日に長女を出産しました!
初産でしたが陣痛から7時間で産まれました(^^)
フリースタイル分娩で分娩台には上がらず、左向きで出産しました。

会陰切開はしておらず、会陰裂傷でなく、産道(内側?)の方向に裂傷して縫合しています。
おしっこするのも、円座に座るのも痛いです(>_<)
同じ経験された方いますか?
産後どれくらいで痛みはなくなりましたか?(>_<)

コメント

✱おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月28日
Emmamama♡

おめでとうございます♡
私は会陰裂傷+いまいちどこなのか分かりませんが内側?が裂けました。めっちゃ痛いですよね💦内出血もして腫れ上がって、1ヶ月は円座てばなせませんでした😓ロキソニン処方されたので、痛みはなかったです。産後2ヶ月半ですが今もおしっこしみます。完治するまでに2ヶ月はかかると言われたけれどまだ治らないです😭😭でも薬とかあるわけではなく、ただ時間が薬と言われました。早く良くなるといいですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    会陰も切れたんですね💦😭
    後々聞いたら産道じゃなくて小陰唇だよって言われました💦
    私も円座なしでは座れないしロキソニン飲んでます😭
    内診されるときめっちゃ痛くて…😭
    2ヶ月経ってもしみるんですか?😱
    私も経過見るだけって言われました😫
    腫れさえ引いてくれたらいいのに…
    まだ悪露が出るのでナプキンが当たって歩くのも痛いんですよね😣😢

お互い早く治るといいですね💦😣

• 11月28日