※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

会陰切開された方への質問です。ウォシュレットは使用した方がいいでしょうか?ナプキンが痛い時の対処法を教えてください。

会陰切開された方に質問です。

トイレのときウォシュレットは使いますか?
今は排便の時だけ使ってますが、お小水のたびウォシュレットは使用した方がいいのでしょうか。。
それともシャワーで洗い流した方が良いですかね?

また、会陰切開部分がナプキンに当たると痛いんですが、良い方法をご存知の方教えていただきたいです!

コメント

もも

上二人、会陰切開して
今回は裂けました🥲
私はウォシュレットあまり好きじゃないので一度も使いませんでした!
最後に洗浄綿でちょんちょんと拭いていました😌

あたると痛いですよね〜😭
傷が当たらないような座り方をするくらいしか方法なかったです😭

• ねこ

ねこ

洗浄綿のオススメ教えて頂けますか!?

• 5月19日
  • もも

もも

オオサキのクリーンコットンAを使ってます!Amazonにあります✨
    金額は高めですが分厚くていいです!
    産院でも使われてるものでした✨

• 5月19日
ママリ

怖くて使えませんでしたー!
おしりふきトイレに置いておいて、大小両方おしりふきにしてました!
トイレットペーパー痛くて💦

• ねこ

ねこ

おしり拭き…良いですね!赤ちゃんと同じおしり拭き使われてましたか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのやついただいてました🤣

• 5月19日
ピィ

会陰切開したのにお尻の方までズタズタになりました😂

上の方と同じくウォシュレットが好きじゃないので清浄綿で拭いていました🥹

• ねこ

ねこ

お尻の方まで!?!?😭
    そしたら私は楽な方なのかしれないです!洗浄綿のオススメ教えて下さい😭

• 5月19日
  • ピィ

ピィ

会陰切開や裂けた傷にきっと楽なものはなくて皆とっても辛いものだと思ってます🥹

祖母が祖父を看病してた時に使って余った清浄綿を使ってたのでこれであってるか分からないのですが、、多分これです🤣
    違う試供品みたいな清浄綿も使いましたが使い心地は全部同じだったと思います✨✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も切開したのにお尻の隣まで切れました🫠
毎回ウォシュレット使ってねと助産師さんに言われましたが使えませんでした💦
チョンチョン軽く拭く程度です。
痛いです😭もう耐えるしかないです😭

• ねこ

ねこ

お尻まで、、ご苦労様でした😭
    チョンチョンする程度で良いですよね!ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ

洗浄綿もいいですが、おしりセレブウェットいいですよ!トイレにも流せます✨