※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
産婦人科・小児科

松阪市または津市周辺の小児科でインフルエンザの予防接種ができる場所を知っている方、教えてください。

インフルエンザの予防接種の予約忘れてた💦
松阪市、もしくは松阪市よりの津の小児科でインフルエンザの予防接種できるところ知ってる方いましたら
教えてください(>_<)

コメント

けんぼー

キキさん、こんにちは‼️

市役所や地域別の子育て支援センターとかに聞いた📞方が早くないですか?😅

• キキ

キキ

市役所などで教えてもらえるんですか?
    知らなかったです💦
    明日聞いてみます!

• 11月27日
ちびちびママ

かかりつけの小児科は、難しかったですか?姉もかかりつけが間に合わず…手分けして松阪市内小児科全て電話しましたが(松中も)全てかかりつけでなければお断りしておりますっと言われてしまいました。。結局、体調崩して私の娘が通ってる病院に一度受診し、インフルエンザって打ってもらえるか聞いたら打ってもらえましたが、その時は10月中旬で、今はワクチンの入荷が難しいので断ってるらしいです。

友達の子が、浜田胃腸科で打ってもらったらしいです、一歳3ヶ月です!なので、打ってもらえますが、予約は出来ず、入荷時にすぐ来るパターンになるのでお仕事してたら難しいですか?
何度も電話してって感じになったみたいです。。無事に打てますように(。 >艸<)

• キキ

キキ

ありがとうございます😊
    みなさん難しいですよね…
    かかりつけ医が予約も受け付けておらず…
    打つ予定の時期に体調崩してて打てなかったんですよ💦
    そしてそのまま予約忘れてました…

保育園の先生に聞いて大人の病院で打ってくれるところは見つかったんですが、注射後の副反応が診てもらえないのでオススメしませんと言われてしまいました💦

とりあえず津市の行ける範囲で電話してみようと思います(>_<)

• 11月28日
けんぼー

キキさん!

でも、たいがいの小児科はインフルエンザの予防接種あるかと思いますが…😂

ない方が珍しいと思います😓

• キキ

キキ

今年はワクチン不足でどこも予約締め切ってたりが多いです…
    ワクチンが残ってる小児科さんを
    知ってる方がいるかと思い質問しました…

• 11月27日
けんぼー

おはようございます!

お子さんを出産した病院は無理でしたか?
電話で手当たり次第かけてみるかですかね。

• キキ

キキ

出産したのは個人の産院で小児科の先生がいないので注射後の副反応が見てもらえないと思います…

やっぱり手当たり次第ですかね…
    ここで情報収集したら手当たりしだいにかけずに済むかと思ったんですが💦

• 11月28日
けんぼー

キキさん!
あれ、
まだ電話してないんですか?💦
あまり急いでなさそうなんで、いいですが…

• キキ

キキ

仕事の都合で小児科の開いてる時間内に休憩時間がとれなかったんです…

• 11月28日
けんぼー

キキさん!

お仕事だったら仕方ないですね‼️
急いでなかったらいいんじゃないですか!
そのうち見つかりますね😙

• キキ

キキ

インフルエンザが流行りだしてからでは遅いので…
    息子は2回打たないといけないし…
    急いでないわけではないんですが…

• 11月28日
AM

こんばんは👍🏻星合のご近所さん😍笑
下の子も同級生ですね!私22週です🐥
インフルエンザの注射、うちもまだ打ってないです😥かかりつけのおおはし小児科は12月入ったらもしかしたらワクチンが入るかもしれないのでまた電話下さいとの事でしたよ💦
ちなみに私は明日河合さんでワクチン受けれます!妊婦優先で😅やっぱり河合さんでは子供の予防接種はできないみたいですね💦

• キキ

キキ

井口小児科さんもそんな感じで…
    保育園行ってるので心配です💦
    私は2週間前にナオミさんで打ちましたが今日行ったら締め切られてました!

上も下も同級生で嬉しいです😃
    小学校入ったら通学団も一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日
けんぼー

質問回答締め切られたんですね…

やはり私のコメントのせいで…
申し訳ありません💦

病院へかかっているのでもうすこし時間下さい😰
私も元気は赤ちゃん産みたいので、キキさんにもそうですが、体にあまり負担かけたくなくて…
東員イオン300均一で同じもの買ってくるので松阪まで持っていきましょうか?

四日市から久居まで学校通っていたので私じたいは松阪までの距離気になりませんしどっかのロッカーにいれて置きますし300円均一で同じ引っ掛けカゴ買っておきますよ!

• キキ

キキ

今すぐ必要なものでもないので大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 11月29日