※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオまま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し始めたので心配です。保育園での水分摂取について知りたいです。

明日で3ヶ月になる娘がいます。4月から保育園に預ける都合上、哺乳瓶でミルクを飲めた方がいいと思い、1日1回沐浴後に哺乳瓶で飲ませていたのですが、3日前から哺乳瓶拒否のギャン泣きが始まりました...😭😭
完全母乳、または哺乳瓶でミルクが飲めない状態で保育園に預けたりお母さんいらっしゃいますか?😭😭
子どもは保育園でどんな感じで水分を摂っていたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

リコ

同じクラスの男の子が、
入園当初は、哺乳瓶ダメでしたが、
最初はスプーンで先生が飲ませてくれたり、スプーンでも飲まない時は、お茶でなんとかしのいでましたよ、
徐々に慣れてきて、今は哺乳瓶でも飲んでくれるみたいです😊

  • ミオまま

    ミオまま

    やはり、クラスに哺乳瓶拒否の子いたんですね😭先生達に申し訳ない気持ちです😭💦

    • 11月27日
ジャンジャン🐻

わたしの友達はスプーン、コップ、ママ以外があげる、母乳相談室の哺乳瓶に買い換えるなど、ありとあらゆることをしましたが、保育園側も最初はなんとかあの手この手で頑張ってくれてましたが離乳食も口開けずでお手上げで、朝行ってから授乳、お昼休みに授乳に保育園に行き、迎えに行ってすぐ授乳とやっていて、かなり大変そうでした😅

一歳過ぎから離乳食すっとばして幼児食になるまで続けてました。

  • ミオまま

    ミオまま

    うわー😭その方は働きながら本当に大変でしたね💦1ヶ月検診で医者に子どもは適応能力が高いから哺乳瓶の練習は必要無いと言われましたが...案の定の拒否で先が不安です🍼💦

    • 11月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    1日一回とは言わず、ガンガン哺乳瓶使わないとかもですね😅

    我が家はそんな友達を見ていたので、入院中から完ミにしちゃってました😂

    • 11月27日
  • ミオまま

    ミオまま

    空腹時の朝イチとか機嫌のいい時に飲ませてみます😂🍼ありがとうございました😊💓

    • 11月27日