※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
妊娠・出産

11wの初マタです。自慰を繰り返した後お腹が張り、主治医に連絡すべきか悩んでいます。出血はないが心配です。経験者いますか?

【お腹の張りについて】

11wの初マタです。
お恥ずかしい話なのですが、一昨日と昨日で1日2回ずつ自慰をしてしまいました…。
妊娠してからずーっと仲良ししてないので、最近ムラムラするようになってしまって。。

一昨日したときは一晩寝たらお腹の張りが収まったのですが、昨日した後お腹が張ってからは、なかなか張りがおさまりません(今朝も)。

これは主治医に診てもらったり電話したりしたほうがいいですか??
前に別件でお腹が痛くて主治医に電話したら、「出血があったら連絡ください」と言われ、今回も出血まである訳ではないから、連絡取りづらくて。。

同じような経験した方いらっしゃいます?(*_*)

コメント

自費行為は子宮を伸縮させてしまうので、お腹張りやすいですよ。
まだ初期ですから問題もないかもですが、後期とかになると、赤ちゃんが苦しくなるので辞めた方が良いです。

あまりにも張りが続くなら、張り止めの薬出して貰えるので、聞いた方が良いです。張りは子どもにも影響あることなので、対したことなくても行く方が安心しますよ♪

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    良くないと思いつつ、ついやってしまいました(*_*)
    もうしないようにします。

少し落ち着いてきたので、様子を見てまだ張るようだったら受信しようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月27日

本来後期でお腹張るので
11週で張るのは少し危ないので
お腹の張りは電話してみてもらったほうがいいですよ!

妊娠中興奮などするとお腹張ると産婦人科の先生に言われましたが
すぐ治るなら問題ないと私は言われました!治らない場合電話してみ聞いてください(╹◡╹)

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

回答ありがとうございます。
    初期で張るのは危ないんですね。。

少し落ち着いてきたので、様子を見てまだ張るようだったら主治医に連絡取ろうと思います。
    ありがとうございました。

• 11月27日