※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
妊娠・出産

立ち会い出産した方いますかー?実際してみてどうですか?旦那さん耐えれましたか?

立ち会い出産した方いますかー?
実際してみてどうですか?
旦那さん耐えれましたか?

コメント

うちははじめから立ち会いしたいと希望されました!私自身見せれるものぢゃないと思い拒んではいたのですが…
産まれた瞬間感動で涙が出たみたいです(*´ω`*)

みちゃむ

旦那はかなり感動して、今回も立会いしたいと言ってますよ(。-∀-)ノ

旦那は消防士なので、職業柄、火災以外にも電車にはねられて遺体がバラバラになった現場や交通事故で血だらけになった人のとこに行ったりするため、血に関しては全く問題なかったんで、旦那は余裕で耐えられました(^ω^)/

いとこの旦那は立会いして、意識失ったらしいですがヽ(゚Д゚)ノ

あいば

立会いしました!うちは旦那が立会いを希望していて、私は何回も断ったんですが絶対に立会いしたい!ということで、折れて立会いにしました。
結果的にはしてもらってすごくよかったです。気持ち悪いとかそういう次元ではなくて、ただただ大変&感動って感じでした。

Macintosh

立ち会ってもらってよかったです。正直旦那より実母の方が断然頼りになりましたが…笑
産まれた瞬間は泣いてましたね〜
痛みに耐える姿や産まれる瞬間を見てもらったことでうちは産後の育児への参加が深まってるのかなと思ってます❃

ゆうかりん

わたしはしたくない派だったんですが旦那がしたいってうるさくて立ち会わせました!笑
うちの病院は頭半分出てから旦那を分娩室に呼んでくれたので
あー頭出てきたよー!
とか応援してくれました♬
出血も少なかったので
とくに何ともなく終わりました(^^)

マイメロ327

うちも立ち会いしました!
旦那の母が看護師なこともあり、旦那は色々知っていて私が苦しそうにもがいて点滴の針が抜けそうになるのを必死で止めてましたw
おかげで内出血せずにすみました!周りのママ達はみんな内出血凄かったです(>_<)

後、こういうのを見せておくと少しは父親としての自覚が早く芽生えるかなーなんて期待して立ち会いましたよ(´▽`)ノ

Sai

立ち会いでした!
採血でぶっ倒れるような主人ですが、出産は神秘的というか感動的だったようで平気だったと言ってました。子供の事に関しては頭があがらないって言われますよw(^○^)

boyママ♡

立会いしましたが見える方から入ってきてしまってそこに目がいってしまったのかふらついて退出してました(笑)
なさけないなぁ~ってあとから
いじってました(笑)

yuyuta

1人目立ち会いでした。
主人は予想以上に冷静で、助産師さんの助手のように働いてて、ちょっと見直しました(笑)
ヘソの緒も主人が切りました。
次は上の子(2歳)も一緒に立ち会い予定です(*^^*)

先日、なぜだか義姉の出産に私が立ち合う事態になりました。

去年私も出産したばかりなのに、
たまりませんでした。
耐えられないです💦💦

私が貧血起こして倒れかけました…

で、私の出産に旦那は立ち会ってくれていて、
姉の出産でぶっ倒れそうになったことを話したら

そうだろ?
男も必死なんよ。

と。

確かになぁと思いました。

立ち合い、二度としたくありません(笑)

miku

しました!
旦那は乗り気じゃなかったけど
ずっと腰さすってくれて
分娩台ではずっと手握っててくれて
とってもとっても有難かったです。
いて欲しくないいて欲しいの気持ち半々でしたがいざ当日になるとやっぱりいてくれてよかったです。
実母にはイライラしてしまったので、やっぱり普段甘え倒してる主人が一番安心できました。

miwa3319

うちも立ち合い出産しましたが、私はやめてほしかったが本人の希望がつよくておこないました。本人は、大丈夫だったけど私は見られて欲しくないものを見られてたので後悔しました。(笑)