※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
産婦人科・小児科

歯医者で痛みが続く子供。同じ歯医者で良い?違う歯医者へ行くべき?相談します。

カテゴリー合っているかわかりませんが質問です。
歯医者なんですが先週から2回行きました。子供なんですが土曜日に歯医者へ行きました。
歯が痛く原因は歯ぎしりだということでマウスピースを作る為に型をとり噛み合わせの調整をしてもらいました。
その後、寝れないほど涙が出るほど痛いと訴えてきました。
病院からは痛み止や化膿止めの薬を貰いましたが効かず…土曜日から食欲がありません。
家族に話すとその歯医者はヤブじゃない?
そんなに痛いのはおかしい…歯医者変えたら?と言われました。
明日、また痛かったら朝一で歯医者へ行くんですが、同じ歯医者で良いのでしょうか?
それとも、違う歯医者へ行った方が良いですか?
ご意見お願いします

コメント

まいたろママ

私も子どもの時に歯ぎしりが原因でマウスピースを作りましたが、痛くなったりすることはなかったです💦
ヤブかどうかわかりませんが、もしかしたらお子さんと病院の相性が悪いのかもしれませんね。
私個人の意見ですが最初は同じ歯医者に行って、りおんさんが先生の説明を聞いて納得できなければ、そのまま違う病院に行かれたらどうでしょうか?

• りおん

りおん

コメントありがとうございます!

とりあえず、同じ歯医者に行ってその後まだ痛みがあたったりしたら違う歯医者に行こうと思います!
    参考になりました!

• 11月27日
たおまま♡

歯医者って結構ヤブなとこ多いイメージです💦先生がやらなきゃいけない事を歯科助手がやったり詰め物がすぐ取れたりでいろんな歯医者転々としてやっとここだ!って歯医者さん見つけました💦歯が痛いのは大人でも我慢出来ません😭違う歯医者さんに行ってみてもいいと思います!

• りおん

りおん

コメントありがとうございます!

また痛むようなら次こそは違う歯医者に行こうと思います!

• 11月27日