※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

完母の9月生まれの息子を育て、アパートに帰る際、乳首のサイズを悩んでいます。新生児用のSSを使っていたが、3ヵ月の乳首に変えるべきか迷っています。

完母の9月生まれの2ヵ月と1週間の息子を育ててます。
恥ずかしながらまだ実家でお世話になっており、来月アパートに帰ることとなりました。
完母ですが、息子を旦那に預けて友達の結婚式に参加したりすることがあり、2週間前に母乳相談室の哺乳瓶と乳首(SS)を使ってました。
10日にアパートで息子を迎えるため旦那と大掃除をします。その間は実母に見てもらうので哺乳瓶でミルクとなります。
そこで3カ月近くなる息子ですが乳首SSサイズのままにしようか、新しく3ヵ月の月齢に合った乳首にしようか悩んでます。
新生児用のSSで預けるか、新しく乳首を買って使うか。
SSは2週間前に使って飲めてます。新しく書くと嫌がりますかね??
ちなみに完母なので哺乳瓶使うことは月1あるかないかくらいです。

コメント

さち

上手に飲めてるならそのままでいいんじゃないでしょうかね😀

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

旦那いわく大丈夫だそうです😃

• 11月26日
あーこ

うちは、SSから2ヶ月の時にsを買って使いました。

結果、そんなに大差ありません。
息子はどっちでもいいようです。

若干、sの方が飲み終わるペースが早いくらいですよ(╹◡╹)

買わなくていいと思います!

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

そんなに大差がないとアドバイス頂いたためそのまま様子みようと思います。
    体験談添えて頂いたためグッドアンサーにさせて頂きました✨

• 11月26日
  • あーこ

あーこ

いえいえ(*´꒳`*)
    大掃除頑張ってくださいね!

• 11月27日
プニプニ

大掃除の時しか使わないなら、前回のでいいと思いますよ。
ただ完母でも10日までに何度か使ってみた方がいいんじゃないでしょうか?

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

搾乳してやってみようと思います。

• 11月26日
さちかず

私だったら、事前に新しく買うSサイズの乳首を試してみてから、SSかSどちらを使うか決めます。

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

ほとんど使わないので悩みます😅
    3ヵ月が区切りみたいな感じなので3ヵ月過ぎたら再検討します。
    ご意見ありがとうございました😊

• 11月26日