※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライまま
妊娠・出産

娘がお腹に手を振る行動について、赤ちゃんがわかっているのか疑問を持っています。1歳7ヶ月の子供は理解できるのでしょうか。喋れない子供の反応やエピソードを教えてほしいです。

今日、急に娘が
私の服をめくって

お腹に手を振りました😂

これは赤ちゃんがいるのを
分かってるのか、、

挨拶??それとも
赤ちゃんに何かあったの!?
とか思っちゃいました(笑)

子供はわかるって言いますが
そうなんですかね?

まだ1歳7ヶ月なので
喋れないし、もう少しお姉さんだったら
教えてくれたりするのかな?

エピソードある方、
よければ聞かせてください😌

コメント

りりり

妊娠がわかったとき娘は11ヵ月でした。
その頃からお腹大好きになり
上に乗ったり、舐めたり、抱きついたり…。
今でも寝るときはお腹触ります(;・∀・)

ちなみに1歳の誕生日にスッパリとおっぱいやめました!
それからはお腹に対する執着が激しくなりました…

  • ライまま

    ライまま

    そんなに小さい時にわかったんですね♡

    お腹への愛情というか
    懐かしかったりするんですかね😌

    聞かせていただき
    ありがとうございました😊

    • 11月26日
ぽこ

いや〜ん♡幸せなお話ですね〜♡
私の友人はお腹の中にいたときの事
話しだしたって言ってましたよ!
赤ちゃんって不思議ですね〜😄

  • ライまま

    ライまま


    凄い!覚えてるんですね🙄!
    どんな感じだったんでしょう♡

    ぽてこさんも、落ち着いて
    またお子さんが出来た時に
    何かしらあるかもしれませんね😌

    • 11月27日
s.a.mama

うちも服をめくって
お腹なでなでしてきました😳💕
なでなでし終わったら
ちゃんと服戻してくれました💞

チビに赤ちゃんいるって言ったこと
なかったのでびっくりしました🤣❣️

  • ライまま

    ライまま


    なでなでならいいんですが
    手を振るって😂って思ってしまいました(笑)

    分かった時はもっと小さかったのに
    子供って凄いですね(^^)

    • 11月27日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    手振るのも可愛いじゃないですか😍
    絶対挨拶ですよ💓

    本当すごいですよね☺️

    • 11月27日