※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

下痢が続いており、薬を飲んでも改善せず、赤ちゃんに悪影響が心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

すいません、ちょっと皆さんにお伺いしたいんですけど(>_<)
実はここ1週間弱、下痢が続いていて流石にヤバイかなぁと思い、3日前の定期健診の際に担当医に相談して薬を出して頂いたんですけど、3日間欠かさず服用していても、あまり良くなってないんですけど、赤ちゃんに悪影響があるのではと不安です。
同じような体験された方おられたら教えて頂きたいです(;´Д`A!
よろしくお願いします!

(汚い話で申し訳ありません。)

コメント

るる#

薬は腸整剤ですか?
腸整剤はヨーグルトを濃縮したものを飲んでいると考えて服用したらいいですよ(づ ̄³ ̄)づ
私も初期は下痢が結構続いてました(T_T)

• うまる

うまる

薬はビオフェルミンR散なので、恐らく下痢止めだと思います。

ネットで調べたらあんまり下痢や便秘が続くのは良くないって書いてあったので不安で(;´Д`A
    ありがとうございます!♡

• 8月28日
  • るる#

るる#

そうですねー、下痢が続くとただでさえ赤ちゃんに血液や水分がいくのに更に水分が出て行ってしまうので危険ですね(T_T)
    ビオフェルミンはそんなに強い薬ではないので即効性はないですけど飲み続けたら自然に良くなると思います(*^^*)
    体に悪い薬ではないので飲んだ方がいいですよ!
    お大事に(T_T)

• 8月28日
  • うまる

うまる

脱水にならないように気をつけます(>_<)!

なるほど、もうちょっと飲んで様子見してみます!♡
    ありがとうございました☆彡

• 8月28日

私も妊娠初期の頃に下痢が続いてました。産婦人科では下痢の腸の動きが子宮に悪いと言われ、朝から夕方まで点滴をし絶飲食でした。次の日くらいから少しずつ良くなりました。
薬を飲んでも変わらないなら、また病院に行った方がいいと思いますよ~。お大事にしてくださいね!

• うまる

うまる

そんなにひどいことになるんですね(;´Д`A
    とりあえず、土日は様子を見て治らなかったら病院に行ってみます!♡
    ありがとうございました(>_<)

• 8月28日