※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナツ
子育て・グッズ

産後1ヵ月安静に過ごすか、上の子に合わせて外出するか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

二人以上出産した方、年齢差近い場合、産後1ヵ月安静に過ごしてましたか?
また、産後1ヵ月後からは上の子に合わせてバンバン外出しましたか?
今2歳のお姉ちゃんがいて、妹ちゃんを産んで3週間程たち、まだ安静にしてたいけど、上の子がずっと家にいるのがストレス溜まってしまうので、外に連れ出してあげたい気持ちもあり悩みます。
自分の体優先して上の子の外出を我慢させるか、上の子のために産褥期だけど外出か…
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

全然
外出してましたよ😅
うちは、、四人目なので
退院直後から、普通に動いてました💦
学校の行事もありましたし、
保育園の役員でもあったし、
保育園の送り迎えだってありましたし😓
2人目からは、基本、のんびりと安静なんて出来ません💦
ただ、子供がお昼寝などしている時に、一緒にお昼寝したりしてましたよ。

なみスチル

上の子に合わせてお出かけしてましたよー!

三姉妹母ちゃん

妊娠中、自宅安静になり上の子たちには沢山我慢させました。
1ヶ月検診後赤ちゃん連れて外出してます。
1ヶ月たっていなくても赤ちゃんが寝ている間に庭を散歩したりしました!

deleted user

私は元気だったので1ヶ月検診終わったら毎日遊びに連れ出してました!
公園だと授乳できないので児童館や保育園に遊びに行ってました(^ ^)

まぁこ

1ヶ月検診前からちょこちょこ外で遊んでました😊
赤ちゃん寝てる間に庭に出して少しでも外の空気にふれさせてました😃