※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

29日の息子が140mlのミルクを飲んで欲しがる。母乳もあげているが心配。1ヶ月検診前で相談を考えている。どうしたらいいでしょうか。

生後29日の息子がいます。ミルク飲む量が多くて悩んでます(>_<)母乳もあげつつ、たぶんあまりでてない??のかミルクを140飲んでまた欲しがります。のみすぎですよね??もう少しで一ヶ月検診なので相談しようかと思いますが、みなさんはどうですか??

コメント

さくらママ

140は多いときは思います💦
欲しがって泣いてるのではないと思いますよ!
赤ちゃんは満腹中枢できてないですからあげたらあげたぶんだけ飲んでしまいます。
飲み過ぎで苦しいのではないですか?
母乳もあげてるなら80くらいでいいと思います!

• mari

mari

そうなんですね😭💦哺乳瓶離すと探してたり、ギャン泣きするんで唇触ると哺乳瓶?おっぱいを探す動作するのでミルクかと😭💦やっぱりあげすぎですよね(>_<)ありがとうございます💦

• 11月26日
  • さくらママ

さくらママ

抵抗なければおしゃぶり使うのはどうですか?

• 11月26日
  • さくらママ

さくらママ

ちなみに8ヶ月の娘は140飲んでます!

• 11月26日
おもち

140は飲み過ぎかと😥
その頃はさくらママさんが仰ってるように
80くらいがベストかと。
ミルク缶の蓋に書いてある量を目安にするといいと思います!
まだ生後28日だと自分ではわからないので
あげたらあげた分飲んでしまいますよ💦💦
うちは今4ヶ月で160ですから😥💦💦
調節したほうがいいです😩💦

• mari

mari

そうなんですね💦飲みきったあと、まだ探してたり、おっぱいおむつ見てもギャン泣きで😭唇触ると欲しがる動作するのであやしても泣くのであげてました💦次から気を付けたいと思います😭⤵⤵ありがとうございます😭⤵⤵

• 11月26日
さかな

赤ちゃん上げればあげるほど飲んでしまうのでやめた方がいいです。
私はその頃120上げてましたが、どれだけ飲んでも息子は口をぱくぱくします
だから足りないとばかり思ってましたが
ぱくぱくしてるからほしいという訳ではなく
本当にお腹すいてれば哺乳瓶取ってしばらくすると何しても泣き止まないひどいギャン泣きします
それか哺乳瓶を口に近づけた時に目を見開いて食いつきかかってきます
これが本当にお腹すいてる時の反応だと今は思います
うちの子は口淋しいだけでした。
おしゃぶり加えさせると落ちてしまうので、空っぽの哺乳瓶を加えさせてました
するとモキュモキュカミカミして、大人しくなりますよ
1ヶ月前に飲ませすぎたせいで
2ヶ月の今6㌔あります。
抱っこが本当に辛いくらい重たいです。
私は寝かしつけにもからの哺乳瓶を使ってました
10〜1時間で寝てくれます
手探りでようやく見つけた寝かせ方です( 笑 )
それまでは何をしても飲んでる時以外はほぼギャン泣き。毎晩6時間ぶっ通し泣き続けましたよ( 笑 )
その子にあった大人しくなる方法があるはずなので手探りで頑張って見つけるしかないです。
いまはおしゃぶりがくわえられるようになったので、おしゃぶりで1人で寝てます!

うちの子はいま140飲んでます🙋

• mari

mari

下記に間違えて返信しちゃいました😭!

• 11月26日
mari

そうなんですね😭!参考になります(>_<)うちも寂しいだけかも知れないので、80ぐらいあげて欲しがるようならからの哺乳瓶あげてみます😭!たしかに重たくて抱っこが辛いです⤵私も手探りで探してみます!ありがとうございます😭!

H mama

パクパクして泣いてると
お腹すいてると思っちゃいますよね😓

母乳、左右10分ずつ
出が悪いなと感じてるなら多くて+80

それでも泣きわめくなら
出なくても乳首咥えさせると
安心して寝落ちしてくれたりします⭐️

• mari

mari

そうなんです😭!勘違いしてました💦でもさすがにミルクあげる前に母乳もあげて80からスタートしてまだ欲しがるんで多めに40作ったら飲み干してまだ欲しがるんで20あげてもほしがるから、さすがになあ💦っと😭⤵⤵
    母乳がでないのかなー?と😭!勘違いしててあげすぎてて💦

息子のためにも泣いたら、眠くてもあやしたりおっぱい加えさせたりしてみます😭!

• 11月26日
  • mari

mari

ありがとうございます😭❤

• 11月26日
  • H mama

H mama

母乳が出ていなくても吸わせると
    どんどん出るようにはなってくるので
    泣かれて焦りますが根気強くです⭐️

疲れさせるために乳首の穴が
    小さめのものとかに変えて時間
    かかるようにしてみてもいいですね😊

母乳出てないと私も思うこと
    多々ありましたが意外に出てるらしいですよ〜❗️

• 11月27日
はじめてのママリ

こんばんわ♡
私は、いま1ヶ月の赤ちゃん育ててます!その頃は、100作ってましたよ!うちの子は、哺乳瓶離すと泣くので、おっぱい咥えさせたり、おしゃぶりをお口に入れてました!きっと、お口に何かを入れてたいんですね💓

• mari

mari

そうなんですね😭!今100作っても寝なく母乳あげてます(>_<)💦寂しいんですよね💦参考にします❤ありがとうございます(*^^*)💕

• 11月27日