※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻風邪が治らず、外出が心配。何か対策が必要でしょうか?

赤ちゃんの鼻風邪って長引きますか?小児科4回、耳鼻科1回行っていますが全然治りません‼︎お薬は嫌がらずに飲んでいますし、家でも電動の鼻水吸引機を購入して吸引しているのですが。。外出しない方が良いのでしょうか?お散歩など長時間外にいることはないです。特に朝は鼻がカピカピ、目やにで目もカピカピになっていてかわいそうです😵

コメント

ママ

長引いて何度もある気がします!
小児科では、気温差で鼻水が出ることは、赤ちゃんは良くある事と言われましたよ!

• ニコ

ニコ

そうなんですね!気温差のことは言われましたが吸引するとかなりズルズル出てくるので心配していました。鼻水だけで機嫌良く、おっぱいも飲めているので風邪というより寒さで〜って感じかもしれませんね。寝る時も部屋を温かくしてみます!

• 11月26日
R@

1ヶ月ほど鼻水でまくってました🤧
お薬無くなる度に小児科行ってましたがずっと治りませんでした😖💦
最近ようやく治まってきました😅🙌