※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

首すわりがまだなのに、寝返りが心配です。うつ伏せができるようになったら、どんな注意や対策が必要でしょうか?

首すわりもまだなのに寝返りしそうです( °_° )!
寝返りはまだまだ先と思ってたのですが
昨日から突然、頭をぐいっと上手く使って
体を横にして寝てます‪‪💦‬

うつぶせ寝を時々やってみても真っ直ぐ向かせると
顔が布団についたまま頭も上げれないし横も向けない状態なのでうつ伏せが出来るようになったら怖いです( ´・ω・`)

出来るようになったら、どんな事に気をつけて
どんな対策をしていったらいいですか??
油断しまくって何も考えてませんでした‪‪( ´・ω・`)

コメント

こぶたろ

首がすわってないなら、うまく寝返りできないと思うので大丈夫だと思いますよ♡
でも、子供は何が起こるかわからないのでいつも見守っててあげてください♡
寝返りできないように、横に授乳クッションとかあれば置いといてはいかがですか??

みりママ

首すわり前に寝返りしました(*_*)
固いマットレスで過ごすのと、絶対目を離さないようにしてました!が、意外とちゃんと横向いてて、危険なことはなかったです。。毎日ヒヤヒヤしてました!

• まる

まる

わー!やっぱり首すわり前に寝返りする子いるんですね‪‪💦‬横向いてテレビみてます😂なんか赤ちゃんなのに一丁前だな!って思っちゃうほど違和感MAXですw今、ベビー用の敷布団で寝かせてるので硬いと思います!目を離さないようにして横向いてたら直すようにしてみます😭

• 11月26日
m☺︎

私の娘も首すわり前の生後2ヶ月で
上手に寝返りしていました😰💓
最初の頃は横に寝返り防止の
クッションなどで妨害すれば
しなかったですよ!!もちろん
顔周りには何も置いてませんでした💫