※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
家族・旦那

旦那も義母も頭おかしんかね義母、義妹、旦那、私、娘。5人。今晩外食予…

旦那も義母も頭おかしんかね

義母、義妹、旦那、私、娘。5人。

今晩外食予定。

昨日も書かせて頂きました。
コメント返しきれなくてごめんなさい。

皆呑みたい、誰も我慢せん。
運転いつも私。結婚して妊娠授乳妊娠で
もう「呑まない人」だから。

でも軽しか運転出来ん私の車に5人で乗る
言い出した。
チャイルドシート乗せたら狭いけん、後ろで
娘は私が抱っこする!と義母。

チャイルドシート無くても大丈夫大丈夫!
な考えは義母も旦那も。
帰りは私以外全員呑んどるのに、呑んだ
人がまた後ろで娘抱くの?

ニュースの沢山の事故はまるで他人事。

しまいには私が「過保護」と言われる。



言い合って意見通してチャイルドシートは
乗せることになった。
私が二往復でもするからチャイルドシート
絶対つける!と。
なら義母、二往復はめんどくさいけん後ろに
チャイルドシート付けてその隣に義母義妹二人で
狭いけど頑張って乗るわ!だそう。

旦那も旦那で
乗れるなら良くない?トランク片付けたら
トランクに1人乗れるんじゃない?て。

馬鹿なんかな?
そこまで違反しながらも呑みたい?
めんどくささで違反?
違反してでも娘を危険にさらしてでも
楽に移動したい?
大体めんどくさいって運転するつもり
ないんじゃろ?
運転私なんじゃけど?

可愛い可愛い会いたい会いたいって娘に
しょっちゅう会いたがるならもっと大事に
してあげてくれん?

めんどくさいとか何とか言うなら外食も
企画せんでほしい

コメント

咲楽❀

私の、二往復するからって提案に
対して義母がめんどくさいけ後ろに狭くても乗る!の発言

旦那からすれば、二往復は可哀想
じゃけ、とかいう義母なりに私に
気遣っとる、と思っとるらしい。

いや、そんな無駄な気遣うならチャイルド
シートも乗せずに娘抱くとか
後ろに狭くても乗るとか馬鹿な発言
行動を控えてくださいって感じ。

旦那も馬鹿すぎて呆れる。

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

非常識ですね・・・
旦那をぶん殴ってしまいそうです😭
すきで飲みに行くんだから
自分たちで帰って来いって😭

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    コメントありがとうございます‼️

    非常識過ぎますよね。
    自分の子もっと大事にしてほしい
    です。
    良い大人が違反しながらも無理して
    行って飲みたい…
    馬鹿らしい…

    • 11月26日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    チャイルドシートぐらいって言われたら
    じゃあ飲酒運転して帰ってきてください
    同じ違反ですよね?って言って
    違反だからって言われたら
    えー!大丈夫ですよ!
    死にませんて!過保護だなあ💗(笑)
    って言います!(笑)

    • 11月26日
あお

うちと同じです~。
無視してチャイルドシート乗せてますけど(笑)
そして、神経質だといわれます。
そんな神経質だと○○(息子)まで神経質になる!私は子育てを穏やか~にしてたから○○(旦那)も穏やかに育ったのよ!
と(笑)
ちなみに、旦那はまったく穏やかではありません(笑)
旦那も旦那で義母の言いなり。
ミカンさんのご主人と同じように私のために言ってるだとかわけのわからないことを言ってます(笑)

ふふふ

私なら3人で行ってこいよ?って言います!嫌われてもいいから。

yuuママ

あり得ないあり得ない💦もう代行で良くないですか⁉️

私も義実家行くと自然と運転手。妊娠や授乳期は仕方ないかもしれないけど💦心配するふりして自分中心な考えがムカつきますね😤

いっぱんじん

昨日もコメントしました!
ほんっとありえませんね!!
お前らだけでいってこいって言いたいですね。

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです(`_´)
行かなければいいのでは?😆
でも誰が運転するんですかね〜(笑)

りー

ありえません!私がそんなこと言われたら絶対キレます!
そしてもう最低限しか子供の顔を見せに行きません!

おちびちゃん

読んでて超腹立ちました笑
勝手に行って来いって感じですね笑
しかも妊婦になんてことさせるん!っと。
お子さんの顔見たいけど呑みたい。なら、顔見に来て、そこからタクシーで勝手に行ってって感じです。
子供早く寝ちゃうので、お留守番してますね😊っと言いたい。
チャイルドシートあるのに乗せないのは本当に意味不明ですよね。
法律ですから!
あなた達が呑みたいせいでこの子が死んだら責任取れるんか!!!!

my

3人で車で行ってもらって
単独で飲酒運転死亡事故起こしてもらったらいいと思います😊😊😊
娘の事も考えないクソ旦那も自分の都合のいい所でしか気遣えない義家族もいりません!

リーハ❤

私なら…
ゴミより価値ないね〜あんたたち❤️
って爽やかに言い放ちます😤
そして絶対行かないですね。

まほ

正直腹立ちますね…

私なら
行ってきていいよ〜って
遠慮してる感じで断ります

無理ならお腹痛いとか体調悪いって言って断ります

マロン

あきらかに交通法無視してます。

軽自動車に5人乗せると、事故したときに保険がおりなくなります。
あと、子どもは人数に含むので絶対にチャイルドシート乗せたほうがいいですよ💦

何かあったときに、責任とれないくせに
何を無責任なこと発言してるのか義母さんに呆れました。。

しかもチャイルドシート乗せないで事故すると、5から6歳の子でフロントガラス突き抜けます。
ましてや一歳のお子さんになるとどうなるか怖くて想像できないです💦

ほんとにめんどくさいとぼやくなら
企画しないでくれとおもいますよね!

過保護と何言われてもいいと思います!
私もほぼ似たようなこと体験しました。
軽自動車に上の娘含めて5人。私は運転免許持ってないので
交通ルール知らなかったので詳しくはわかりませんでした。
チャイルドシート乗せられない理由で
私が抱っこすると義母。
あとから実親に聞くと、こんな危険なことするとかありえない!

ましてや小さな子どもが事故ったら死ぬのに
何で乗車人数も子ども含むことしらんの?絶対チャイルドシート乗せるよう言った方がいい!と義両親に怒ってました。

子どもも人数含むからーと旦那が言うと、
義母は意見まげず、人数含まないって思ってた。とお馬鹿な発言。

私が絶対チャイルドシートに乗せてください!事故したら保険もおりてこないです。
ときつめに話したら渋々了承し、
車二台でいくことになりました。

長文で失礼しました。

ぱぷりか

私なら実家に帰ってボイコットです(^^)

タクシーで帰れよってキレて帰りません!
旦那が反省するまで、ご実家に帰られてはどうでしょうか?

あり※

そんな人がいるから、子供の事故が減らないんですよね。
ましてや妊婦さんに運転させるんですよね?わたしだったらガツンと言っちゃいます。
何が過保護や、シートベルトして無くて事故にあったら誰が責任とるんでしょうね。。