※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が仰向けで寝ていて、ドーナツ枕の選び方に悩んでいます。横向きが苦手で絶壁予防をしたいです。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

おすすめのベビー枕を教えてください😊
生後3ヶ月の息子がいます。まだ寝返りはしません。
息子はいつも仰向けで寝ています😴
絶壁予防のために、頭を左右に向けたり、身体ごと横に向けて頭からお尻にかけて丸めたバスタオルで固定したりするのですが、横向きが嫌なのか、仰向けに戻ってしまいます💦
いろんな種類のドーナツ枕が売っていますが、わりと小さくないですか?
息子は眠りにつく前に頭をブンブン振るので、ドーナツ枕から頭が落ちたら意味がないなぁと思ったり、種類が多すぎて購入に踏み切れません。
仰向けで寝てばかりのお子様がいらっしゃる方、絶壁予防はどのようにされましたか?

コメント

e.

横向きより いいかも と
思ってしまいました 🤭
うちはずーっと横向きで
片方だけ凹み気味です ᐧ ᐧ ᐧ

あまり高い枕は まだ3ヶ月ですし
一般的なドーナツ枕で いい気がします ♡

どちらにしても、たくさん動くので
枕の意味は いつまでたってもないような
ものでした 笑

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます😊
    どちらか一方の横向きでしか寝てくれないのも大変ですよね💦
    ドーナツ枕を買ってみることにしました👍

• 11月28日
to

うちも寝る前に頭ブンブン振って寝るので、枕から落ちていたので枕が小さいのかなぁと思って買い換えました。
上の子の時頭の形でちょっと失敗してしまったので今回は奮発して枕買い換えました!(貯まっていたポイントで買ったので安く買えました^ ^)
頭のサイズに合わせて調節できるし、頭がピッタリはまっている感じです!ブンブンしても落ちることなくなりました!
ほぼ仰向けで寝てますが、今のところ頭まん丸でいい感じです!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

この枕気になっていました!
    早速注文して今朝届き、使っていますが、嫌がることもなく頭ブンブンでも落ちることなくお昼寝してくれました😆
    仰向けでしか寝ない息子にはちょうど良いみたいです👍

• 11月28日
mayumixjuice

うちの息子は横ばかり向くのでよく向く方が横絶壁?になってしまいそうでした。
なのでドーナツ枕買って試しましたが、眠りが浅くなってしまいやめました^^;

しまむらで買った安物だったからいけなかったのか…

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

大人もそうですが枕は合う合わないがありますよね〜💦
    ベビー布団のセットに付いていた赤ちゃん用の薄い枕を使っているのですが、仰向けでしか寝ない息子なので後頭部が若干絶壁になってきて焦って枕を探していたところです😭😭

• 11月28日