※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゅん太ママ♡
妊娠・出産

便秘が原因で下痢や腹痛が起き、妊婦の方が心配しています。同様の経験がある方いますか?

少し汚い話ですが…

おそらく便秘が、原因だと思いますが…

ここ数日鹿のようなポロポロの便が続き、今朝とても激しい腹痛と吐き気、冷や汗に見舞われた結果下痢になりました。
全て出し切ったところ、痛みや吐き気はなくなりかなりらくになりました。

この原因はおそらく便秘によるものですよね?
食あたりやノロウィルスを疑いましたが、結局吐くことはなく、下痢のみです。

現在6ヶ月の妊婦なので心配だったのですが。。
もともと妊娠前から便秘持ちでこのような似た症状は何回か経験したことはあります。

皆さんも体験したことはありますか?

コメント

♡

便秘のせいだとおもいます!
わたしもたまになりますあります(^^)

• ♡

妊娠中もなりましたよ!

• 11月26日
イヤイヤママ

私もよくやりますよ!
便の為にトイレに行く習慣がないので、溜めて、腹痛、下痢、溜めて、腹痛、下痢の無限ループですよ😅😅
たまには、落ち着いてトイレにいく時間が欲しいです。
便秘には豆乳が良いみたいですよ!

みかん

私は長男の時かなり便秘になって大変でした😅お陰さまで長男は早い時期から便秘体質で紙おむつの頃からおしりの穴を刺激して排便を促すほどでした😭今も便秘体質は改善されてないです😭
次男の時はそんなに便秘は無かったですし出産前日に下痢っぽい便が出たくらいです。その時は初めて緩い便だったので私の場合は赤ちゃんが出てくるよーのサインだったのかもしれないです😊ちなみに次男は便秘知らずで1日に2~3回でて、すごい時は背中漏れするほど出ます(笑)

ぽっぽ

私も現在進行形でそうです💦
便秘と下痢を繰り返してます!
腹痛はきついですよね😰💦
出し切ったら収まるので、
そこからまた5日…ひどい時は
1週間でず、また腹痛きて下痢…
って感じですね(´・ω・`)💦
ホルモンバランスも崩れてるし、今だけ
だと思って耐えてます(;´・ω・)