※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
妊娠・出産

体質的に血栓できやすい方、胎盤に梗塞が出来て胎児発育不全になった経験のある方、二人目も同様になる可能性があるかどうか知りたいです。

胎盤に梗塞が出来て胎児発育不全になった方いますか?

一人目がそうだったのですが、体質的に血栓できやすく二人目もそうなる可能性が高いのかどうなのかなと思っています。

詳しい方や経験ある方いましたらお願いします。

コメント

はっちゃん

妊娠後期から胎児発育不全で1カ月入院してました。
何度も検査したけど、胎盤の劣化が少し早いかもしれないと言われましたが、血栓も見られず原因不明でした。
胎盤に血栓ができやすい人もいるようで不育症の原因の一つですよね。血栓予防にはアスピリンやヘパリンが処方されます。

• たゆと

たゆと

そうそう、そうなんですよね。だから心配してました。病院の産後検診です尋ねたら、正規までいけたから大丈夫だと思うけどまた小さめだったら大きな病院で産んでね、という感じでした。
    とりあえずまた同じ病院に行けばカルテも残っているので安心かなとは思っていますが・・・。

• 11月26日
はっちゃん

私も2人目も考えてるんですけど、また発育不全になって入院もやだし、もしものことを考えると、不育症の検査受けてみようかなと考えてます。
発育不全にならないように対策したいですよね^_^

• たゆと

たゆと

発育不全で産まれてきてくれるならいいけど、その前になんかあったらって思っちゃいますよね。何回かの流産経験ないと不育症検査してもらえないかと思っていました!私は入院はしなかったんですが、出来たらトラブルない方がいいので・・・今妊娠反応出てるのでもう検査できないけど今からできる対応はしてみます!

• 11月26日