※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

7歳・5歳・9ヶ月の子供がおり、末っ子が手がかかり産後うつのような症状が出ています。最近、パニック障害の初期症状らしく息苦しさや動悸を感じることがあります。心当たりのある方の経験談を聞きたいです。

7歳・5歳・9ヶ月の子供がいます。一番下の子がとても手が掛かり、病院には行っていませんが産後うつのような症状が出ています。最近、過呼吸とまでは言いませんが息苦しいような気がします。酸素が薄い感じがして、たまに動悸のようなものもあります。体もしんどく、いつもイライラして気持ちが塞ぎこみがちです。調べてみると「パニック障害」の初期症状と出てきました。心当たりがある方のお話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

コメント

お子さんが3人もいらっしゃって、頑張られているんですね。
私はパニック障害ではなく、産後うつと言われたのですが、過呼吸に近い症状もありましたが、情緒不安定になって地区の保健士さんに相談しました。その後、心理士さんと面談して心療内科にかかりました。
地区の保健士さんに相談するだけでもしてみてはどうでしょう?
私は保健士さんと心理士さんとの会話で、根本にある原因を知れました。話をするだけでも少しは違うと思いますよ。

• りな

りな

ありがとうございます。
    保健師さんに相談してみます...!
    とんたさんもお身体ご自愛ください。

• 11月27日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

子供ちゃん皆うちと
歳近いです〜( ˶´⚰︎`˵ )
私も3〜4年前から
パニック障害あります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)‪‪💦‬

• りな

りな

そうなんですね〜(*´ω`*)
    ゆいmamaさんも...!
    ぜひお話して頂けたら嬉しいです...。

• 11月27日