※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

よだれかぶれのケアについてアドバイスをお願いします。アロベビーやファムズベビーなどの効果や市販薬についての情報を教えてください。

生後2ヶ月半の娘がいます👶🏻最近よだれが増えてきて口の周りに赤いポツポツが出来てきました😭
まだ病院に行く程ではないのでこれ以上ひどくならないようにしたいのですが、皆さんはどの様にケアされてましたか😩?
今は固く絞った温かいガーゼで拭いてアトピタでこまめに保湿してます。ワセリンはいまいちでした😩

アロベビーやファムズベビーなども気になってますがよだれかぶれに効くのでしょうか( ´; ;` )
その他の赤ちゃんにも使える市販薬も気になります。
義母には気にしすぎだよ〜( 笑 )何もしなくても治るよ!と言われましたが気になります( 笑 )

よだれかぶれこうしたら治ったよ!とかアロベビー、ファムズベビー使った事がある方いたら是非回答ください😭🙏🏻💕

コメント

CHILO

ワセリン塗るとよだれを弾くので
塗り続けることに意味があると
思いますよ😌😌

• もっちゃん

もっちゃん

塗り続ける事が大事なんですね😩こまめに塗りたいと思います😭!!!ありがとうございます🙌🏻💕

• 11月26日
Miu

うちも色々試しましたが、結局、皮膚科へ行き、ヒルロイドで保湿してワセリンで弾くで良くなりました

• もっちゃん

もっちゃん

ワセリンで弾くのがやはり良いんですかね😭塗り続けてみようかなあ😭😭ありがとうございます🙏🏻💕

• 11月26日
もも

うちもまさによだれが増えてきたら、口の周りや、アゴに赤くプツプツ出来始めました( ˊᵕˋ* )

うちの子は、アロベビーが合っていて毎日何回か塗り塗りして綺麗になりました♡
相変わらずよだれは量が増えてますがアロベビー塗ってからプツプツ出来ません( ´罒`*)✧"

• もっちゃん

もっちゃん

アロベビー合ってたんですね!合う合わないがあるので合わなかったら高いしショックだな〜と思って踏み切れずにいます😭( 笑 )
    検討してみます!ありがとうございます🙌🏻💕

• 11月26日
  • もも

もも

確かにー(´;ω;`)
    クリームの割に高めですよね💦
    使い心地はサラッとしててとても保湿力なんてなさそう!!と
    思ってたんですけど、
    保湿力あります( ´罒`*)✧"
    うちは、ワセリンやピジョンのクリームとかが合わなかったです。

• 11月26日
スミスミ

こんにちは❗
うちにも生後2ヶ月の娘がいます🎵
よだれで口の周りポツポツしちゃいますよね💨
私は娘が生後1ヶ月頃からファムズベビーを使っています🎵
ファムズベビーはクチコミでの評価がとても高かったのですぐに取り寄せました(笑)
娘は乳児湿疹が顔全体にひどかったのですが、塗って2、3日後にはツルツルになりましたよ。すごくお肌が綺麗になったのでビックリしました☺
それ以来ずっとファムズベビーつかってます。
たまに面倒くさくて塗らないと口の周りにポツポツ出来てます😆
なので、またそろそろ注文しようかなぁと思っているところです‼

• もっちゃん

もっちゃん

2ヶ月ちゃん同じですね👶🏻💕
    ファムズベビーかなり口コミいいですよね!ファムズベビーの前に何か保湿はされてますか😭?ファムズベビーだけ塗ってますか😳?後1日何回塗り直してますか😭?質問ばかりでごめんなさい( ´; ;` )

• 11月26日
  • スミスミ

スミスミ

うちはお風呂上がりにファムズベビーを直接塗ってます🎵塗り直しもしてなかったのですが、最近はよだれかぶれも出てきたので、お風呂上がりと朝起きたときの2回にしようと思ってます✨

• 11月26日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうなんですね🙌🏻💕
    ファムズベビーかなり気になるので買ってみます🙆🏻!
    朝晩で塗ってみます💕ありがとうございました(^_^)

• 11月26日
ちいさん

うちは生馬油塗ってます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
オムツかぶれにもなんにでも使えます

おかげで乳児湿疹もなく
お肌モチモチです✧‧˚

• もっちゃん

もっちゃん

生馬油!オムツかぶれにも使えるんですね😆💕!
    モチモチお肌羨ましいです〜( ´; ;` )早くモチモチお肌に戻って欲しいです😭😭

• 11月27日