※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

うちの子はお座りが好きで、背中をもたれて座るのが好きですが、まだ早いかもしれませんね。

皆さんはいつからお座りし始めましたか?
うちの子は寝返りは出来ますが、うつ伏せになると手で頭を支えられず顔を地面に擦り付けてしまいます。
ただ、首はしっかり座ってます。
そんな娘がちょっと前からお座り?みたいなのが大好きです。
私に背中をもたれて座るのが大好きです。
でもまださせない方がいいですよね‥?

コメント

deleted user

6ヶ月後半で、お座りできるようになりました!

私は膝の上に乗せて支えて、おすわりの練習していたのですが、短い時間で娘さんが嫌がってなければしても大丈夫だと思います!

まさこ

8ヶ月でハイハイして、ハイハイの延長で自分で座るようになりました💡
それまでは、グラグラしてましたし、ハイハイできるようになれば腰もしっかりしてくるだろうし、自然に座れるようになるだろうと思っていたので。

。

五ヶ月からお座りするように
なりました😭何度ハイハイの
体制に直しても座ります😭(笑)

あまり早すぎたり無理すると
骨やら姿勢がどーのこーのって
聞いたので気付いたらできるだけ
仰向けやうつ伏せにして
遊んで気紛らわしてますが
どうしてもする時はするので
見守ってます😊