※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝になりたがるので困っています。どう対応すればいいでしょうか?

うつ伏せ寝で悩んでいます😖💦

5ヶ月くらいから寝返りするようになって、最近では日中はコロコロ転がっています。最近夜もうつ伏せになろうと必死にもがいています。私がうつ伏せ寝させたくなくて、2ℓのペットボトルを両サイドに置いたり、私が壁になるように寝て阻止していますが、それが逆効果で暴れて私が折れてうつ伏せ寝になっている事が多いです。
私が寝る前はさすがに心配なので仰向けに直すと、すぐに寝返りしようと暴れて、最終横寝で落ち着いてくれますが、夜中私が目が覚めるとうつ伏せ寝になっています…
気持ちよさそうに寝ているのでそのままでいいと言う意見もありますが、息子は眠りが浅いタイミングになると頭をブンブン振るのでうつ伏せ寝のままおでこをベットに擦りそれで起きてしまう時があります…

皆さんどう対応されていますか?もしアドバイスがあれば欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りが上手にできるのであればそのままにしておきます。ふわふわな毛布とかは避けてました!

• ttt🔰

ttt🔰

なるほどです🧐ありがとうございます!

• 5月10日