※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

初診で6w2dと診断されましたが、エコー写真で胎芽が見えず不安です。心拍は160でしたが、卵黄嚢との違いが気になります。

生理不順で週数がわからなかった為、検査薬が陽性になって2週間の今日初診に行き、6w2dであろうと診断して頂きました。
胎嚢、心拍共に確認できたのですが
エコー写真を見る陰り胎芽が見えない気がします、、(素人目線ですが、)
左のほうに見えるのは胎芽ではなく卵黄嚢ではないでしょうか?確かにカチカチと動いてるのは確認できたのですが、皆様のエコー写真を比べても胎芽らしくないと言いますか、リングのようになっているので気になって質問させて頂きました。
心拍数は160くらいだねと言っていただいたんですが
稽留流産の事をネットで知り不安で仕方ないです。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

その時期だと、エコーにはうまく写らないことが多々ありますよ。心拍確認できたなら、胎芽がないなんてことはありえないので安心してください。

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    そうなんですね!😊
    ネガティブになりすぎても良くないですよね!ありがとうございます^ ^

    • 11月25日
r.s

赤ちゃんが居ないと、心拍確認出来ないので
もうすぐしたら赤ちゃん見えて来るかな?って思いますよ(●´ω`●)

6週で確認取れたって早いですよね(●´ω`●)

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    生理は不定期ですが、前回の生理から計算すると8wだったので不安で、、
    もう少しのんびり待ってみようと思います、ありがとうございました😊

    • 11月25日
●

わたしも6週目で行ったけど、たぶん心拍確認すらできなかったと思います😅💡

心拍確認できるって事は、胎芽があるって事だと思うので、ひとまず安心せてみては❓😊

もう少し数週いかないと、胎芽までうまくエコーで見れないと思いますよ😊💨

わたしはたしか8〜9週で胎芽見えたと思います😊💡

  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    ずっと不安でも仕方ないですよね!
    第一関門クリアという事で安心して次の検診を待とうと思います、ありがとうございました☺️💖

    • 11月25日