※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

吐きつわりで食欲があるけど、食べると吐きそう。固形物より飲み物がいいと思っている。炭酸水はNG。最近はポカリとカルピスで生活中。

吐きつわりで、お腹減ってるけど食べたら吐くなーと思うとき、何か食べますか?どうせ吐くからもったいないし、固形物吐くよりは飲み物だけのほうがましで食べたくないです。
でも実は何か食べた方がよかったのかな、と思い始めました。

よくおすすめされている炭酸水なんかは、ゲップと同時にゲロになるので飲めません。

最近はポカリとカルピスで生きています。

コメント

ママリン

ウィダinゼリーなどの飲めるゼリー系とかどうですか?
私がつわりの時は履いても辛くないものっていったらゼリーでした😣

アン

食べたい時に食べたいものを食べてます💦
必ずと言っていいほど吐きますが‥。吐く前にコップ1杯の水を飲むだけで、固形物でも楽に吐けますよ!
今、13wですがつわりで脱水になり毎日点滴通いです。無理せず、点滴してもらうとすごく楽ですよ(^^)

やっち

私も吐きつわりで今はポカリで生きています。
ポカリはそんなに吐いてもマズくないですよねー(^^)
さっきチョコアイスとみかん食べて吐きました。激マズでした(>_<)

0318

吐きつわり辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私はお腹空き過ぎても気持ち悪いので
素麺、うどん、味噌汁などなるべく水分多いもの食べてます。。

あと吐く前に水飲むようにしてます!!
すんなり出てきますよ☆

早くつわり終わりたいです(つд⊂)