※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

カフェインは控えた方がいいですか?母乳育児中、緑茶やコーヒーを飲んでいますが、気になります。妊娠中はコーヒー1.2杯飲んでいました。

母乳で育児をされている方に質問です。
カフェインはどこまで気をつけていますか?
まったく飲まない方がいいのでしょうか??
コーヒーはカフェインレスのものにしていますが、緑茶やウーロン茶を飲んでいます。
また、たまにコーヒーも飲んでいます。
やはりカフェインは控えた方がいいでしょうか?
ちなみに妊娠中もコーヒー1.2杯は飲んでいました…(´ω`)

コメント

deleted user

完母ですけど緑茶とかは飲んじゃってます。
コーヒーはもともと飲めないので飲んでません

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    緑茶飲まれているんですね。
    安心しました(´ω`)

    • 11月25日
チョビ

私も最初は気にしてましたけど、今は夜だけカフェイン抜きです!あとは、紅茶でもカフェオレでも何でも飲んでます!別にカフェインでグズる事は全然ないですよ~!
授乳前は飲まず、授乳後に飲んだらどうですか?飲み物によるけど、一時間くらいで抜けるらしいですよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    1時間程度で抜けるんですね!
    授乳後なら問題なさそうですね(´ω`)

    • 11月25日
K

コーヒーは元から飲めませんが
紅茶と緑茶が大好きで
カフェインのない烏龍茶麦茶は飲めないので飲みまくってます。笑
問題なく夜も寝ます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの子も夜しっかりねています(´ω`)取りすぎなければ大丈夫ですよね🙆

    • 11月25日
はなこ

家ではカフェインレスコーヒー、麦茶飲んでます😊
でも、お出かけした時だけ、今日はカフェイン解禁日!と思って2杯まで飲んでます🙌笑
もともと紅茶、緑茶が大好きなので、、、笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    カフェイン解禁日いいですね。
    私も土日はスタバ飲んじゃっています(´ω`)

    • 11月25日
りくりら

1日一杯は⭕ってブラック珈琲飲んでます☺ちなみに珈琲より紅茶の方がカフェイン多いので注意です🐱

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    紅茶の方がカフェインが多いんぇすね!知らなかったです!
    飲み過ぎなければ大丈夫ですよね(´ω`)

    • 11月25日
りこ

妊娠中くらいは気にせず飲んでました!

特に、変わった事なく成長しましたよ(・o・)ゞ

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も妊娠中は良く飲んでいましたが、授乳中はどうなのかなーと気になりました(´ω`)

    • 11月25日
たゆと

最初は少し気にしてましたが結局飲んでました!しばらくは午前中はオーケーにして(夜眠れないのは困るから)そのうち、まいっかってカフェインレスないときは普通のコーヒー飲んでましたー!お茶はなんでも普通に飲んでました。特に影響感じませんでした。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    飲みすぎなければ大丈夫でしよね。私も午後は控えようかと思います(´ω`)

    • 11月25日
ポテト

紅茶はノンカフェイン、お茶は麦茶のみ、コーヒー大好きですが我慢してます😂😂
おっぱいの味が変わるのが怖いので😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    我慢されているんですか!
    すごいです(T_T)
    母乳の味が変わるのは可哀想ですね(T_T)

    • 11月25日