※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuharu
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体調不良。めまいや過呼吸で不安。病気か不安。生理も重なり脳貧血。睡眠不足。アドバイスをお願いします。

辛い...産後3ヶ月...
そろそろ母体は回復してくる頃じゃないのかな...
頭がふわふわして働かなくて
めまいがしてきて
怖くなって動悸.息切れ、、
先週、上の子と下の赤ちゃんのせて運転中にふわふわして怖くなって
過呼吸になってしまった。。
そこから運転も車乗るのもこわくなって出掛けられなくて余計に落ち込む。。
わたしなにか病気なのかな、、
辛い、苦しい、息苦しい、、
どうしたら直るのかな
さらに産後初の生理が重なって
脳貧血に。。
寝て休みたくても
神経がたってて眠れない💦💦
こうしたらよいよーなど
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

チャンメイ

過呼吸になるほどのストレス抱えてるのかな?
パニック発作ってゆうのかな??

ご自分が辛いでしょうから、病院で相談するのがいいと思います❗
お薬飲んで体と心が楽になるといいですね✨

  • sayuharu

    sayuharu

    お返事ありがとうございます❤
    パニック発作みたいなものだと思います。
    元々心療内科通いの者で
    安定剤も飲んでいるのに、、
    それでも息苦しかったり💦
    何度も訴えてるんですが、
    一時的なもの。しっかり休んで
    睡眠が確保できれば
    なおっていくって言われるんですが、
    毎日過呼吸に怯えています💦
    家に子供と自分だけだと
    余計に息苦しく発作が起きそうになるので
    実家にいるのですが、
    出掛けることもできない、でも家にいゆと息苦しく
    どうすればよいのか途方にくれてました💦
    あまりにも症状がよくならなければ
    もう一度真剣に訴えて
    相談してみます😣💕💕

    • 11月25日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    一時的なものでも辛いから病院行ってるのに…!って、感じですね😞⤵
    どうか少しでも寝れて、楽になれますように!

    • 11月26日
どうしても無駄遣いが多いんです

頑張り過ぎですかね〜(><)
あまり携帯やテレビなど見過ぎないこと、横になって目を閉じるだけでもする事、蒸しタオルとか目に当てても気持ちいいですよ♡
あとはしっかり食事食べれてますか??私は上の子の時は産後風邪をひいたり熱を出したりがかなり頻繁でしんどかったですが、下の子の時はストレスでとにかくずっと食べていて、そしたら逆に風邪もひかず、子どもの風邪さえ貰わず私一人強いです(笑)
太りましたけどね^^;
あとはキューピーコーワゴールド的なものがオススメです♡

  • sayuharu

    sayuharu

    お返事ありがとうございます❤
    わたしも一人目のときは
    産後すぐにもとの体型に戻ったのに
    今回は食べまくってて
    まだ➕7キロも(笑)
    けいたいやテレビもあまりよくないんですねーー💦
    昼間眠たいのに
    横になるとドキドキ動悸がして
    眠れなくてすぐテレビなど見ちゃってるからいけないんですかねーー😅
    あぁ早く元の元気な自分に戻りたいですーー😱💦💦

    • 11月26日
ままりちゃん

私も今もあります。動悸、血圧高め、立ちくらみ、目眩など。
元気な時は外出できますが
気にすると余計に症状がでてきて
怖いです。産後入院中からそうなりました 。
なんなんですかね?(>_<)はやく元に戻りたい( ノД`)…
血液検査、心電図問題なしでした(>_<)

  • sayuharu

    sayuharu

    わぁーー😭😭😭めちゃくちゃ一緒ですーー💦
    気にするとどんどん症状が悪化して
    やばいですよね、怖くなります😵
    運転とか大丈夫ですか??
    目眩や動悸などしても
    割りと運転に支障はなく
    お出掛けできてたんですけど、
    赤信号や踏み切りなど
    止まる度に息苦しさを感じるようになり
    それを我慢してたら
    大爆発して過呼吸になってしまって
    大後悔。。
    きっと精神的なものですよね、
    ホルモンバランスと自律神経の乱れからなんだと思います💦💦
    自分ではそんなつもりなくても
    子供がいると常に気を張ってて
    緊張状態になってるんだと思います💦💦
    時期におさまるものとわかっていながら
    それがいつなの!?いつまでわたしおかしいままなの!?って
    余計に落ち込んじゃいますよね😢😢

    • 11月26日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    夜とか疲れがどっと出るのか、症状出やすいですね。
    本当自分、大丈夫なの?って思います!怖い!
    運転はしんどいとき、控えてます!なにかあると怖いので…
    確かに子供がいると気を張ってるのかも!!
    いつかはこの症状って収まるんですか?(>_<)
    完母だから?寝不足だから?( ノД`)…
    産後1ヶ月とかよりは症状マシですが、まだ症状出るとつらいです(>_<)

    • 11月26日
deleted user

その後の体調はいかかですか?

私も5ヶ月の時に疲労に気づかず運転してしまい脳貧血のような症状が出て一瞬意識が飛びそうになり何度も失神しかかけ救急車で運ばれた経験があります。症状はこの時が初めてでそれまでは子供を乗せ車で出かける事も普通にしていました。

眠れない日も多々あり産後1年ですが未だにぼーっとする日々が続いております。
最初は不安でしょうがなかったのですがフワフワしても産後はこんなもんだと割り切っています😅

車に乗って景色を見ると吸い込まれそうな感覚になって落ち着いてみても運転できません、、
買い物も旦那が休みの時に行っています。

あるときハイジのクララは何で立てないのか?という記事をみて寒くて家に籠っているのでビタミンDが足りないのも原因の一つかな?と気づきました。

漢方の処方に保険がきく病院で薬をだしてもらうのはどうでしょうか?