※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ファッション・コスメ

こんにちは😊来年の3月に結婚式を行う事になったのですができるだけ節約…

こんにちは😊来年の3月に結婚式を行う事になったのですができるだけ節約したいと思います^ ^!みなさんが行った節約術ありましたら教えてください☺️❗️あとウェルカムスペースを参考にしたいので良ければ見せていただきたいです😊🌙

コメント

みい

ペーパーアイテムはお金かかるので自分たちでやりました!メニュー表と座席表と席札やるだけでかなり節約になりましたよ。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

見積もり出してもらった時ペーパーアイテム結構高くてびっくりしました😭😭😂自作するとかなり節約になりますよね(;_;)💓がんばってみようと思います☺️

• 11月25日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

こんにちは😊
私は最後のお見送りの時に渡すお菓子は式場で頼まずミンティアにしました!ドラッグストアで80円ぐらいだし😊
式場のは250円からだったので…笑

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

式場で頼むお菓子小さくて結構しますよね😭❗️人数多いのでそこをコスト抑えたら結構節約できそうです(^ω^)ありがとうございます💓

• 11月25日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

あと、お花も私は1番安いのにしました!客席用のお花は安いのにしたら寂しくなったので貝殻や珊瑚でかさまししました!私はアリエルのイメージで作りたかったので😊❤️
    あとはブーケもブーケトス用とか二つになるのを1つしか注文しなかったり…あとはキャンドル置いたりなんとでもなりますよ😊

• 11月25日
アンパンパン

おめでとうございます✨
私はペーパーアイテムは全て手作りしウエルカムボードも作りました。
ウエルカムボードは100均で造花や手芸コーナーでパールなどを買って作りました‼️
私がウサギが好きだったのでウエルカムボードのよこにシルバニアファミリーのウサギにドレスを着せました😊
写真がなくてすみません。
あとドレスは買いました🎵
借りたいやつが高すぎて、持込料+購入代金(白ドレス+カラードレス+タキシード2着の計4つ)で30万いかないくらいでした✨✨

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

最近100均で結婚式で使えそうなかわいいアイテムたくさん見かけます😊💓わたしもウェルカムボード作るつもりなので参考にさせていただきます🤗ドレス持ち込み料っていくらしましたか??(;_;)

• 11月25日
  • アンパンパン

アンパンパン

以外と100均使えるのたくさんありますよね😊
    持込料は3万くらいでした。
    リゾ婚にしのでドレスをキャリーケースにつめて行きましたが持込料にアイロン代なんかも含まれてて前日にドレスを預けたら当日控え室にシワひとつない状態で用意してくれてました‼️

• 11月25日
  • アンパンパン

アンパンパン

ドレスの写真あったので載せます‼️
    昔ので編集したりしたので見づらくてすみません。

• 11月25日
  • アンパンパン

アンパンパン

何度もすみません。
    あと映像類は自分で作りました‼️
    オープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロールを全て同じソフトで作ったのでディスク代入れても1万してないです。
    映像類は持込料かかりませんでした。

• 11月25日
まりっぺ

私はペーパーアイテムがプランに入っていたので、追加金無しで選べるものから選びました!ぶっちゃけ終わったら捨てられる事が多いのでペーパーアイテムは節約で良いと思います😊
あと私はしなかったですが、終わって後悔?したのは装花ですね💦結構高かったのでもっと削っても別に良かったんじゃないかな?って思いました💡
ドレス小物など持ち込み可なら自分で買ったり、作ったりすると安く済むと思います😊あと旦那のタキシードは挙式と同じでベストと蝶ネクタイだけ変えてとか少しずつ節約した感じです💡アルバムは高いのにして良かったと思いましたが、八つ切り?六つ切り?写真台紙も親族の為に頼みましたが無くても良かったかなぁって思います💡

ウェルカムスペースはケータイ変えてしまったので写真は無いですが、友達が作ってくれたウェルカムボード2つと、ディズニーのパズルと、妊娠中だったのでおむつケーキでウエディングケーキみたいにしたのと、イニシャルオブジェと、ドラジェを飾れるようなものを選びました😊
あとは当日頂いた電報に助けられたって感じです💡

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

確かにペーパーアイテムって式が終わったら捨てますよね(;_;)!
    装花すごく悩んでいて…華やかにしたいけど花ってすごくコスト上がりますよね(;_;)花より草?のほうが高いと聞いて本当なのかな〜と( ;∀;)

• 11月25日
  • まりっぺ

まりっぺ

席札の手紙くらいしか手元に残さないですよね😭
    私のホテルはで挙げましたが、いくらの予算でこんなイメージでって感じだったので草でプラスいくらとかは無かったですよ💡ブーケも当日持ったら大きくて重かったので、これなら値段下げて小さくすれば良かったと思いました😭後は何処のお花やさんなのかにもよると思います!!日比谷花壇は高いで有名だったので、もう一つのお花やさんにしましたが普通に可愛かったですし、お花屋さんがいくつかの中から選べて、こだわりが無いなら安い方で選んでも良いと思います😊後、各卓花は持って帰られる事も少なくなってきたので一番安いやつでも全然良いと思います!!!

• 11月25日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

お花屋さんでコスト結構違ってくるんですね😳❗️まだ打ち合わせもしてなかったので知りませんでした☺️ブーケも小さめでいいと思ってるのでコスト抑えられそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとうございます💓💓

• 11月25日

私も記帳用のカード、招待状、座席表、ネームプレート、メニュー、ウエルカムボードは手作りで、ビデオ全般も自分で作りました。かんざしやブーケも手作りで、なるべく生花を減らして、テーブルの飾りもシンプルだけどお洒落なものをプランナーさんと相談しながら決めました。安価な風船を大量に使いましたwそしたら80万くらい安くできましたよ!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ビデオって式で流すスライドショーも自作でしたか??( ;∀;)
    プロのカメラマンに頼むのすごく高いですよね!😭わたしもビデオ全般は高いので少しでも抑えたいです😭😭

• 11月25日

退会ユーザー

そうです!全部です!オープニングMV、プロフィールMV、エンディングMV全部自作です!windowsのMovie makerで簡単に作れました。作り方もYouTubeにあるし、色々な結婚式用のMovieを参考にして作りました!それだけでたぶん30万くらいは浮いたと思います!

• 11月25日
あっちゃんママ

高かったのは映像関係とお花ですかね😵
私はプロフィールムービーは自作して(エンディングムービーは時間がなくて挫折して結局頼みましたw)、お花は両親がケチると貧相に見えるからということで節約はしませんでしたが、会社の後輩はお花を少なめにして自分で折り紙の鶴とか花をたくさん折って飾ったと言っていました❢❢

ウェルカムスペースは、ウェルカムボードではなくてインスタで見かけたウェルカムトランクというのを自作しました💡写真や思い出の品を入れてボリュームも出るのでよかったです。あとは親戚がバルーンショップに勤めているのでバルーンをいくつかお願いしましたが、浮くものはやっぱり立体感が出てよかったですよ😇🎵

簡単にお金がのっかっていくのでお金の感覚狂ってきますよね(>_<)お子さんがいらっしゃると準備も大変だと思いますががんばってください😉💕

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

華やかにしたいけど装花高いですよね😭❗️ウェルカムトランク私もインスタで見ました(^ω^)💗💗すごくかわいいですよね💕
    バルーン🎈もかわいいと思ってたので参考にさせていただきます😆❗️生まれたばかりの娘がいて準備ちゃんとできるか心配ですが頑張ります(^ω^)!

• 11月25日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

すいません、返信下に書いちゃいました(>_<)

• 11月25日
ちぃ

ペーパーアイテムやお見送りの品、ブーケ、ウェルカムスペースは手作りしたり格安の所で購入しました😄
ディズニーをテーマにして
イニシャルオブジェ作ったりミニーチャンのブーケ作ったりしました😄
100均で揃え4000円位でした😂
ミッキーの顔の形でWelcomとしました😄
あとは両親への贈呈品もネットで注文した体重のぬいぐるみをあげました😄
安く抑えれる所は安く抑えました🎵
持ち込み可能で料金が安ければ持ち込みした方が全然いいと思います😊‼︎

• ちぃ

ちぃ

ウェルカムスペースです‼︎

• 11月25日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

ブーケを手作りしたんですか??( ;∀;)💓すごい!!イニシャルオブジェもかわいい😍
    わたしもディズニー好きでどこかに取り入れたいと思ってたので参考にさせていただきます☺️❗️わざわざ写真ありがとうございます😊

• 11月25日
さき

つい先週の土曜、結婚式終えたところですが、スエルカムスペースは100均で700円くらいで済ませました。後は前撮りの写真などを飾りました。結構華やかになりました。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

おめでとうございます🎉なるべくウェルカムスペース節約して華やかにしたいと思ってたので…💓100均かわいいアイテムたくさんありますよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡写真飾るのもいいですね!!参考にさせていただきます🤗

• 11月25日
あっちゃんママ

ウェルカムトランク可愛いですよね😉💞気に入っていまでも玄関に飾ってます💕トランクはネットで買いましたよ☺あと結婚式関連はメルカリをたくさん利用しました❢❢ 卒花嫁さんが中古品とか未使用品をたくさん出品してくれてます💡結婚式本番しか使ってないものが多く状態もよかったですよ🎵