※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

出産後、ハワイ旅行の予定ですが、赤ちゃんと一緒の4〜5ヶ月に行けるでしょうか?

出産後の海外旅行の件ですが、12/24-12/26ぐらいの出産予定で、健康であれば、4月か5月にハワイ行こうと思います!

生後4ヶ月か5ヶ月の赤ちゃんとハワイ行かれた方いらっしゃいますか? 旦那と3人で新婚旅行兼ねて行くつもりです!

コメント

はるす

んー...。

私新婚旅行にハワイに行きました。

私たちと同じ飛行機に生後1ヶ月に満たない子供さんも乗っていました。
終始泣きっぱなしでした。
ご存知かもしれませんが、ハワイは行きは7時間半帰りは9時間もかかるところです。多くの人が飛行機の中で寝ます。
ですがその鳴き声は寝れないくらいうるさく、子供好きな私もイライラしてました。旦那もなんであんなちっちゃい子をハワイなんかに連れて行くんだろうと言っていました。

辻希美が生後2ヶ月の赤ちゃんをディズニーランドに連れて行ってたたかれていましたが、私はそんなちっちゃい子を遠出させることが信じられません...。

もちろん新婚旅行は楽しんできてもらいたいですが、赤ちゃんちっちゃすぎませんか?

♡ari♡(25)

私は娘が5ヶ月の時にハワイに行きましたが行きも帰りもぐっすりでしたよ♡
深夜の便を選んだり、耳抜きしたり、周りの席の方に耳栓やアメを渡したり、、と手を打てば問題ないはずです(´,,•ω•,,)♡
うちの娘はハワイで一週間過ごしましたが泣いた記憶が無いくらい笑っていました!日本にはない刺激を沢山受けたと思います。今振り返ってもいい思い出です。また、5ヶ月であれば離乳食の心配もないでしょうし気楽に行けると思います。
是非御家族で楽しんで下さい(`・ω・´)ノ

雪桜

コメントありがとうございます。

気圧であかちゃんが泣く事が多いのは知ってますが、この時期にしか行けない理由があるのと、新婚旅行はどっちかというとおまけで記載しませんでしたが、現地にいる親族にも会わせてあげたいのもあります。

海外出張が多い仕事なので子供や赤ちゃんと、同乗になることも多く、飛行機の状態は人によるにせよ、大変なのは分かりますが、1歳でも2歳でも3歳でもその時期その時期に合わせて小さいお子さんお持ちだと周りの方への配慮も含め大変だとは思います。

さすがに首が座ってからにしようと思って4月か5月で検討しているのですが、可能であればゴールデンウィーク明けの飛行機の閑散期に行こうとは思ってます。

赤ちゃんに問題が無い限り、行くことは決定しています。その上で事前に出来ることはしておこうと思い質問いたしました。

naaami

確か赤ちゃん連れのハワイ旅行かグアム旅行かのプランがありましたよ!
JALかなんかのプランで、見てすごくいいプランだと思いました!
探してみてください。

雪桜

コメントありがとうございます!そうか。5ヶ月だとちゃんと熟睡する子だと、深夜便にしたら寝てる間に現地の可能性があるんですね!逆に朝早い便とかがいいのかと思ってました。

赤ちゃんの耳抜き、かなり興味あります。ネットで探せばありますかね?

周りの人には気を使いますよね…耳栓と飴ですか。飴は、すいませんの気持ちを込めてって事ですかね?

すごく参考になりました。あとは、赤ちゃんの旅行者傷害保険と、病院調べてみます。まあ、現地はハワイが一番日本人には海外の中では安心できそうなので、できるだけ万全の準備でいきたいと思います!

雪桜

JALで行くので調べてみます!元々赤ちゃん連れってなってると助かりますね。

情報ありがとうございます!

♡ari♡(25)

そうなんです!深夜便をオススメします٩( 'ω' )و
でもその頃はまだ生活リズムを掴みきれない子も多いと思うので3ヶ月くらいから外の光をみせたりとリズムを整えてあげて下さい(`・ω・´)ノ
余談ですが娘をバシネットに寝せて私もぐっすり寝ました(笑)

耳抜きは、離陸前におっぱいやらお茶やら飲ませればいいですよ♡ネットにも詳しくあるはずです!

周りの方には もしかしたら娘が泣いて迷惑をかけるかもしれませんので、、、と一言&少しの気遣いで大分違うと思っての行為です♡幸い一度も泣かなかったのでいらないものとはなってしまいましたが、最初に渡すことによって自分も周りもいい気持ちでいられると思いますグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

万全にしといて損はないですものね♡私は念の為自炊できるようコンドミニアムに泊まりました♡
では 楽しんで下さい♡

雪桜

5か月で赤ちゃんに生活リズムがつくように頑張ります!
まずは、出産頑張らないと(・_・;

耳抜き方法ありがとうございます!ネットでも見てみます。

私も周りの人には何かに渡すようにしようと思います。

泊まりは1日は親族宅になると思いますが、コンドいいですね!

色々アドバイスや経験談ありがとうございました!

めいらMAMA🌼

こんにちは✨あたしも近々お産なんですが、来年旦那の里帰りを兼ねて赤ちゃんが健康だったら5月か6月に3人で里帰りする予定です✨旦那の実家まで4時間くらいかかるんで最初は飛行機で考えてたんですが今は新幹線で考えてます 赤ちゃんのオムツのこと考えて💧 なんでオムツの変え場所さえ確保してれば全然いいと思います✨楽しんできて下さいね🎵あ、その前に安産お祈りしてます✨元気な赤ちゃん産んで下さいね✨(*´ω`*)

雪桜

コメントありがとうございます。オムツ替えは正式に申し込む時に詳しくJALの人にも聞いてみます。その他細かい諸々も。あと、もう少し具体的になったら旦那海外赴任組の日本で里帰り出産女子たちにも聞いてみようと思います。

そうなんです。私たちはまずは、出産からですよね。
お互い頑張りましょうね!メィたんさんも、もう一週間で正規産ですね(^^)

めいらMAMA🌼

そうですね、オムツ替えなどのことは前以てJALの方に伝えてる方が間違えないですよね❗( ´∀`) まずは、今はお互い出産のことで色々大変ですが💦出産後のプランを考えてるだけでも精神的安定にはなると思うのでいいお産に繋がると思います✨(^◇^) なんで、楽しいプランを考えつつこれから迎えるお産に向けてお互い頑張りましょうね❗⤴(*´∀`)♪

はるす

それでしたら、そのように質問に書かれた方がいいかと。
その方がもっと多くの方にいい意見いただけるのでは?そしてそのように書いていただいていたら、私はコメントしませんでしたので...。
飛行機で飴や耳栓を配られるのはいい案かと思いますが、かなりの量になりますね。迷惑がかかるのはフロア全員になるかと思いますので。あと深夜便だと、ほとんどの方は寝るのでそこで泣かれたらきついですねー。ちなみに私は深夜便でした。
また、わたしと同じ意見の方もいらっしゃるようなので、行かれるのでしたら十分気をつけてください

雪桜

そうですね。記載が充分でなかった事をまず謝罪します。

同乗になる方には確かにご迷惑がかかるかとしれません。ただ、赤ちゃんが飛行機に乗ることが許されている時点で同乗なさる方はある程度運もあると思います。

私もヨーロッパやニューヨークの長期フライトで赤ちゃんや子供が泣いているとやっぱり快適ではないですし。

その上で先に出来ることがあればと今回は質問させていただきました。

言葉足らずで気分を害してしまったこと、本当にごめんなさい。

iruka

はじめまして!
私が海外のチケットを予約した時、お子さんがいる座席は予めネットからも確認出来ましたよ!
なので、本当に嫌な方は近くの座席にはなさらないと思いますよ(^ ^)
ハワイにご親族がいらっしゃるなんて羨ましいです‼︎
気をつけて、いっぱい楽しんできてくださいね(^_−)−☆