※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュリ
サプリ・健康

1ヶ月くらい前から痒い蕁麻疹?のようなものができ、太ももから始まって…

キモい写メですみません。

1ヶ月くらい前から痒い蕁麻疹?のようなものができ、太ももから始まって今では顔とお腹以外の全身に広がってしまいました。

産後、睡眠不足などストレスやホルモンバランスの変化でこのような症状がでることもあるようなのですが、気になるのはこの跡がどれくらいで消えるのかです~_~;

まだところどころ痒みが出ているので飲み薬と塗り薬を使用していますが、もう痒みもなく赤みも治まったところでもぼこぼこと盛り上がったままで消えていきません…

今まで思春期も肌トラブルがあまりなく、このような状態が初めてなのでとまどっています。

同じような症状の方や、改善した方などいらっしゃいましたらお話し聞かせてください!

コメント

s0319l

こんにちは(›´ω`‹)
私は小さい時から慢性の蕁麻疹もちです(´×ω×`)
掻いてしまって傷になれば、痕は残りますけど我慢して冷やしたり薬で抑えていれば綺麗に消えますよ(・ㅂ・)̑̑
どのくらいの時間かは個人差あると思いますが、薬が効いてくれば1日経つと消えると思います(›´ω`‹)

• ミュリ

ミュリ

もう5日以上痒くないし掻いてもないところでもぼこぼこだけが消えないんです(/_;)
    綺麗になるのが待ち遠しい!笑
    回答ありがとうございました^o^

• 8月28日
ymi¨̮♡

私と同じですかね?😂笑
私もいきなりでき始めて
皮膚科に行ったのですが
汗などによる刺激で出来たんだろうって言われ薬が出されました!
ですが治らず約2ヶ月ずっと両腕痒かったです(;∀;)
掻きすぎて皮膚が見た目でわかるくらいかさついてました笑

私は勝手に疲れとストレスからきてるんだって思い込んでストレス発散したりしてたら気づいたらなくなってました(ºロº)

• ミュリ

ミュリ

おー、なんか似た感じですね!
    睡眠不足が続いて風邪ひいたりしてた中、離乳食を始めたり息子の習い事を始めたりと、よく考えたら負担をどんどん増やしてました…

でも今ちゃんとやらなきゃって無理してたかもです。

私もうまくストレス発散できるように頑張ってみます☆

• 8月28日
aki_ra*

私も産後に蕁麻疹が全身にでました!ミュリさんよりもっと大きく蕁麻疹同士くっついて広がってる感じでひどかったですが、、
病院に行き薬をもらいました!
母乳だったので母乳を与えてから薬を飲むなど後は搾乳したりして
病院で聞いてやりました゚(゚´ω`゚)゚。
つらいですよねー

• ミュリ

ミュリ

私も母乳です!
    痒いより見た目がキモいのがつらいです~_~;
    回答ありがとうございました‼︎

• 8月28日