※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

子供の朝ごはんについて、たくさん食べてくれない悩みがあります。基本的なメニューは味噌汁、おにぎり、バナナヨーグルトなど。たくさん食べてもらう方法を教えてください。

子供の朝ごはんのメニューを教えて下さい‼️
朝ごはんってたくさん食べてくれますか?
うちは本当少ししか食べてくれません…😂

基本的なメニューは
野菜と豆腐など入れた味噌汁
鰹節ご飯のおにぎり
バナナきな粉ヨーグルトとかです。
バナナはたくさん食べます…💦
たまにパンを食べさせることもあります。
どうしたらたくさん食べてくれますか?💦

コメント

MM

十分食べていると思いますよ!美味しそうです😆

• Rioママ

Rioママ

味噌汁は具材半分、おにぎりは小さいの10個位用意して食べるのは2.3個です😓ほとんど捨ててます😖

• 11月25日
1103

うちは朝はパンとフルーツ、ヨーグルトです😁
大人だって朝は食欲ないし、昼夜しっかり食べてくれれば良いかな~って思ってます。たまに夕飯食べずに寝ちゃったりしたときは、朝おにぎりにしたりして、臨機応変にしています。

• Rioママ

Rioママ

パンはどの位食べますかー?
    フルーツはよく食べますよね😊前はよく食べてたのに手づかみするようになって私からスプーンであげるご飯は拒否なんです。やはり、朝は食欲ないんですかねー😭

• 11月25日
  • 1103

1103

日によりますが、アンパンマンのスティックパン2~3本とかです。自分で食べたくなる時期でもあるし、1歳すぎ位の時期って上の子も一口おにぎり2~3個(昼夜も)とかありましたよ。気に入ったものばかりになってしまうのもしかたないです💧
    パンケーキにしてみたり、おやきにしてみたり、変化をもたせるのも良いし、捨てるばかりなのはむなしくなりますが、食べない時期なんだと思ってあまり気にしない方が良いと思いますよ。

• 11月25日
  • Rioママ

Rioママ

詳しくありがとうございます😊パンケーキとかもいいですね‼️色々変化させて工夫しないとですね🤣自分で食べたい時期ってこんなに大変だとは思いませんでした😅
    朝食は半分くらい捨ててる気がして辛いです💦食べムラもあるので。あまり気にせずにしないとですねー‼️

• 11月25日
楓

十分食べてるように思います🙆

うちは食パン5枚切り半分。
オムレツ。
カボチャやコーンのスープかサラダ。
フルーツヨーグルト。

これが定番です。
たまにフレンチトーストもしますが、
毎日同じものでも美味しそうに食べてます。

でもなんかレパートリー増やしたいなぁ…と思いますよねぇ。。💧💧💧

• Rioママ

Rioママ

用意しても実際朝食は半分くらい捨ててる気がします💦おにぎりは小さいの2.3個の時もあって😭栄養足りてるのか不安です。
    美味しそうメニューですね‼️フレンチトーストも食べやすくていいですね😋色々工夫してみます‼️

• 11月25日