※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘が夜寝てくれず、昼間は爆睡。夜中も起きている状況で困っています。混合でミルクをあげても逆効果。添い乳も難しい状況。どうすれば夜寝てくれるでしょうか?

明日で2ヶ月になる娘がいます。
睡眠時間について質問です。
夜、全く寝てくれません(;_;)
もぅ、おめめパッチリ……
今日も、寝たのは朝9時です。
昼間は爆睡で、起こしたらギャン泣き、
でも目はつむったままなので
眠たいんだと思います。
私も夜中ずっと起きているので
娘と一緒に昼間寝てしまい
2人で完全昼夜逆転です。
夜中は抱っこでユラユラしたり
音楽流したりしてますが
全然です。
今、混合で寝る前だけミルクですが
お腹いっぱいだと逆に元気になったように
見えます>_<
直接乳首が吸えず、ニップル使用してるので
添い乳はやりにくいししたことありません。
日中も、そんなにまとまって
寝ているような感じもありませんが
3時間寝たら拍手です(;_;)

どうしたら夜寝てくれるんでしょうか?
本当に辛いし身体がしんどいですorz

コメント

こたこた

同じく夜中元気になり、お腹いっぱいなのにグズグズさんです…。
ここ1週間同じく時間からグズりだしています。
ベッドに置くと大泣きで、抱っこすると反り返って怒っています。
抱っこで落ち着いたと思うとまた泣きの繰り返しで…おっぱいをほしいという口をするのであげると少し飲んで寝ていくというのがここ数日続いています。

夜中くるのが怖いですw笑
うちの子は、寝付きにくいのがあるのかなと…寝入るまで抱っこして寝かせています。
お互い頑張りましょう〜😓

malon3

うちの娘はまだまだ3時間置きに授乳してます☆
稀に4時間寝てくれることはあるけど、大体昼間も2時間から3時間置きです😫

外結構いいですよ🙆
うちはちょこちょこ外に連れて行ってます☆家の前までが多いですけど☆
赤ちゃんもだけど、自分の気分転換にもなりますよ♡

ニップル時々しないで吸わせてたらそのうち吸うようになりますよー😊
お互い寝不足ですけど頑張りましょーね☆

malon3

こんにちは☆
寝ないの辛いですよねー💦😫
私の娘は魔の3週目がひどくてとにかく何をしても泣いて寝てくれませんでした。
私もニップルシールド使ってて添い乳できなかったんですけど、最近ニップルシールドを嫌がるようになったので思い切ってやめたら、吸ってくれるようになってました🙆

私が気を付けてることは、夜7時くらいになったら極力暗い部屋であやして、朝の6時から7時には必ずカーテンあけておはよーと起こしてます☆
後、一か八かでおくるみしたら寝てくれたり😊
縦抱きダメなら横抱き。揺らしてダメならトントン。ラッコ抱きで寝させたり、うつ伏せにしてみたり。とにかくなんでも試してました😂

yu

ありがとうございます♬
本当に辛いですよね>_<
私も、夜がくるのが怖いです(;_;)
抱っこでユラユラ、布団に寝かしたら大泣き、また抱っこしたら反り返って泣く、またしばらくユラユラ…
うちもおっぱい欲しそうにしながら泣きますが、ちょっと吸ったら離してまた大泣きするんです(;_;)
多分、たくさん飲ませてるのでお腹は空いてないんだと思いますが。。
いつになったら夜寝てくれるのか……(;_;)

yu

ニップル卒業できたの羨ましいです!うちはまだまだ、直接吸わせても乳首と認識してくれなくて大泣きですね(;_;)

お子さんは、夜どのくらい寝てくれていますか?
私も色々試しているのですが、全然うまくいかなくて…>_<
今全く外に出してないので、出すようになったら夜寝てくれるようになりますかね??>_<

りおりお

うちもなってましたよ。赤ちゃんて1日が25時間らしく、2ヶ月の頃に昼夜逆転するそうです😃朝は7時にはカーテンを開けて日の光を。日中は外気浴や少しの散歩。夜は真っ暗の部屋にしてリズムをつけると1週間しないうちに昼夜逆転が戻るかと❗
夜寝れなくてしんどいですよね😵今だけ!と思って頑張って下さい✨
ちなみに私は、この頃に(人間は24時間寝なくても死なない)と悟りました(笑)

yu

そうなんですね♬
今、家の外壁塗装中で外に出たらシンナー臭かったり、窓も全部覆われて外気浴できないので、終わったらちょっとずつ外に出してみようかと思います!
確かに、24時間寝なくても死なないものですねww
ありがとうございます★

yu

やっぱりお外いいんですね♬
少しずつ出してみようかと思います^^
うちの娘は授乳の時3時間空いたら良い方ですね>_<
元々が30分〜1時間おきだったので2時間空いても良くできました!って感じです^^;

ニップルしないで吸わせる時あるんですが、私の乳首が突き出てない?ので吸う以前に、反応すらしてくれません(;_;)

malon3

ちょこちょこ飲みなのかもしれないですね☆

ニップルで吸わせた後も乳首そんなに出てないですか?
吸わせた後少し出てるようなら咥えさせるだけでも違うかも☆
でも今は焦らなくていいですよ🙆
産婦人科では3ヶ月くらいしたら取れると思うよって言われてましたもん😊
今はしっかりおっぱい飲んでもらうことが大事ですもん♡
それにニップルなしで吸わせてたらちょっと乳輪痛いんです😫慣れるとは思うんですけど(´・_・`)

yu

ちょこちょこ飲みですね>_<
ニップル吸わせた後は出てます!その時咥えさせてみたら良いんですね!やってみます^^
私は、ニップルに対して何も病院から言われたことなくて、ずーっとニップル使用するものだと思っていました^^;
ちょっとずつ直接吸わせてみようと思います♬

malon3

ニップル付けるの面倒ですよね💦
あれ付けてる間に娘ギャン泣きで😫
付けたら娘にニップル外されてさらにギャン泣き…
そんなんが続いて、面倒になってこのまま吸わせちゃえって吸わせたらナント吸ってくれるじゃないか!って感じでその後は昼間ニップル、夜なしとか少しずつ外す時間増やしていったんです☆

yu

娘も同じです(;_;)
ニップル付けてる間に、お腹もすいてるし大泣きで、暴れるから手があたってニップル飛んでいったり( ̄▽ ̄)
直接吸ってもらいたいですー>_<

でもとりあえず夜寝てくれることが一番の願いです^^;
3ヶ月くらいになったら戻るんでしょうかね。。。

malon3

やっぱり一緒ですねー😫

夕方涼しくなってきたので外出てみたらいいですよー☆
寝てくれるといいですね😊

yu

そうですね♡
頑張ります*\(^o^)/*

ありがとうございましたー♡!