※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ hina ❁︎
お仕事

心療内科に通う予定の母親です。軽い場合、仕事を続けたいと考えています。皆さんはどんな仕事をされていますか?子供は保育園に通わせています。

人間関係に悩まされ、近々心療内科に通う予定の母親です、もし、診断が軽いようであれば、やはりどうしても仕事がしたいです。皆さん、どのような仕事で、続けてらっしゃいますか?支離滅裂な文章で申し訳ないです。子供は保育園に通わせています。

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

心療内科に行ったことはありませんが人間関係に悩んでましたが派遣で仕事してました

あまり人の少ないところで働いていましたのでどうにかなりました

• ❁︎ hina ❁︎

❁︎ hina ❁︎

初めまして、回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、人間関係なんて、どこにいってもあるものだと、割り切って仕事していたのですが、産後初めて働き出した職場で変な上司に引っかかって辞める、その次こそは!と思ったら今度はパワハラ。もう人間が怖くなってきたところです。
    黙々と働ける倉庫内作業みたいなものはいいですね!経験があるのでやってみたいです。

• 11月25日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私が行ったところはみなさん優しい人ばかりだったし話ながらやってても大丈夫なところだったので結構気が楽でした

倉庫内作業は結構やりやすいと思います

• 11月25日

❁︎ hina ❁︎

そうなんですね、、!
    経験ありだし、まずは登録から始めてみようかなと思います!
    ありがとうございます;_;

• 11月25日

登録して倉庫内の仕事でお願いしますって言ってみるといいですよ!

• 11月25日

❁︎ hina ❁︎

今登録してる所から、内勤を頼まれていて、、まずはスポットでどこかに行ってからにしようと思っていた所なんです!やはり、心療内科に行って、診断が出たら、その事を派遣会社に話してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月25日

グットアンサーに選んでいただきありがとうございます(*・ω・)*_ _)

そうだったんですね

• 11月25日

❁︎ hina ❁︎

いえ!!こちらこそ初めての質問でドキドキしていたので助かりました;_;
    ありがとうございました❁︎

• 11月25日

お役に立てて良かったです(❁´ω`❁)

• 11月25日
マイメロ

育休中ですが、精神科の看護師してます。通院しながらお仕事してる方たくさんいらっしゃいます。仕事内容も公務員や会社員、パートアルバイトさまざまです。一番大切なのは時間や体力的に余裕のある仕事、そして人間関係のよい職場だと思います。これをクリアできれば、仕事内容はなんでもかまいません。仕事がきつかったら、精神的においつめられて、ますます病状が悪化する恐れがあります。なので、ご自身がしたいと思える、楽しめる職種を探してはいかがでしょうか。

❁︎ hina ❁︎

そうですね、自分に合った職場が一番なのは分かります。でもそれって働かないと分からないですもんね、ギャンブルですよね、、はあ。
    精神科に勤めてらっしゃるのですね。私は月曜日に行く予定ですが、初めてなので緊張しかないです。

• 11月25日
moon

対人面が苦手で、社交性不安障害です。
精神科にかれこれ5年くらいかかってます。
工場の仕事や出荷作業など、接客とは離れて、社内でも少人数の人としか関わらない仕事をしてました!

❁︎ hina ❁︎

そうなんですね;_;
    似たような症状なのかな、、人間が怖くなる気持ちが凄く分かります、、今も通われているのでしょうか。少しは落ち着いたかな、、?
    一緒に頑張りましょうね。

• 11月25日