※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

マカや葉酸のサプリで妊娠した経験のある方いますか?オススメのサプリはありますか?

栄養補給に、マカとか葉酸のサプリ取ろうかと思っています!オススメのサプリってありますか?
直接関係あるか分からないけれどこれ飲んで妊娠した!ってやつありますか?笑

コメント

ひろ

養命酒!!!
からだあったまったのが良かったのかなぁ?
実家の母が心配して夫婦でのんでみたら?と、渡されてのみ終える頃にまた補充されてました(笑)
結果、一本あけてもう1本進んで半分くらいまでいった頃に、妊娠しました~(笑)

直接関係あるかはわからないけど(´∇`)

• かな

かな

お返事ありがとうございます!
    養命酒!よく聞きます(^_^)
    参考にさせてもらいます❤️

• 11月25日
tarako

私はDHCのサプリを飲んでいましたよ✨マカは合わなかったのですぐに飲むのを辞めました‪‪💦‬あと、妊活中は豆乳やルイボスティーを飲んでました😊

• かな

かな

お返事ありがとうございます!
    サプリもいろんなメーカーがあって迷っちゃいます😅
    合わないってなにか症状出たりしたんですか?
    豆乳は私も極力飲むようにしてます😍

• 11月25日
  • tarako

tarako

たくさんあって迷いますよね‪‪💦‬
    私は昔からDHCのサプリを飲んでいたのでその流れで葉酸などいくつか飲んでいました😊
    マカを飲み始めて周期や排卵が乱れました😭辞めてから落ち着いたので調べたら生理周期が整っている人は副作用で乱れることがあることがわかって⚡それからマカは旦那に飲ませてましたよ👍友人や知り合いにもマカが合わず飲むのを辞めた人がいます😨
    ((合う人は合うと思いますが))

• 11月25日
  • かな

かな

え!そんなことあるんですね!
    私は生理不順なので逆に合いますかね笑
    サプリに副作用があるとも知らなかったので、勉強になりました!ありがとうございます😊

• 11月25日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます✨
    こればかりは飲んでみなければわかりませんね😖基本サプリは栄養の補助であって薬ではないので副作用はないと思いますが、マカとかは影響することがあるみたいですね💡
    参考にして頂けたなら良かったです😊

• 11月25日