※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

美容院で4歳の子供の髪をカットしたら、勝手にコテで巻かれました。内心は嫌だったが、男性美容師はサービスだと思い、何も言えませんでした。気にしすぎでしょうか。

美容院で、4歳の子供の髪の毛を私といっしょにカットしにいったら、仕上げに頼んでもいないのに、コテで髪の毛を巻いていました。
火傷もあぶないし、髪質がとても細いのに熱をあてたりしたら髪の毛が傷むので内心とても嫌でした。
まだホットカーラーならよかったですが、コテってすごく熱くないですか?

でも、美容院さん(男性)は、サービスのつもりでしてくれてると思うと、なにも言えませんでした。
娘も喜んでたし。。

私が気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がカットに行ったら必ず「ワックスつけてもいいですか?」って聞かれます!
アトピーなので断ります😑🙌
何も言わずにやるなんて、私なら2度と行かないですね💦

  • はなママ

    はなママ

    そうですよね、普通は確認しますよね。もう行きたいと思わないです。。泣
    それに、私もちゃんと言えば良かったな。

    • 11月24日
鯖の味噌煮

んー、そのときはなママさんが美容師さんにコテは大丈夫ですと言うのがベストなんですが、逆にそのサービスを喜ぶお母様もいると思いますし、今回は仕方がなかったのかなと思います。
本当なら美容師さんもママさんに確認をとるべきでした。

  • はなママ

    はなママ

    そうですね私が一言いっていたらモヤモヤせずにすんだのですが。。泣

    • 11月24日
如月まろん✿

サービスのつもりでやってても
それが嫌な客もいると知らせる意味でも、断っちゃいます💦

  • はなママ

    はなママ

    言えなかったんです。。私のばか。。

    • 11月24日
deleted user

何も聞かれないのはおかしいですよね…
今後の美容室の為に一言電話やホットペッパーで口コミしても良いレベルですね。
その美容師さんも娘さんだから喜ぶと思ってやってくれたんでしょうね。
でも、美容師さんも男性ですし、そこまで考えられなかったのかもしれませんね。

  • はなママ

    はなママ

    赤ちゃんマンは男の子らしい
    クチコミする機会があれば書きたいと思いますが、もうホームページをみることもなさそうです。。。

    つらいっっ

    • 11月24日
マイメロ

うちはまだまだ小さいので美容院行ったことありませんが…。
娘がやられたら絶対イヤです😭
サービスでもせめてママに一言確認してほしいですね💦💦

  • はなママ

    はなママ

    やっぱりそうですよねー泣。私の感覚がおかしいのかな?って自信なくてこちらに質問したんですが、子供の髪の毛ってとても細いからあんな熱いのされたら嫌ですよねー泣

    • 11月24日
deleted user

どうなんですかねー、、私は子供は連れていった事はないですけど、美容院いくと大体カット後のセットてあるので、子供も同じ感覚でしたんだと思います。あまり子供さんの経験が少ない所だからお母さんに聞かなかったんですかね??

でも、子供を美容院連れていくなら私なら先に言ってたと思います。

やった後にアレコレ考えても仕方ないので、アフターケアをしっかりしてあげる事を考えた方がマシだと思います( ̄▽ ̄;)

  • はなママ

    はなママ

    いつも行っていた美容院が、ブローだけだったのでそれが普通だと思ってました。その美容院が閉店してしまったので、今回初めてのところに連れて行ったんですが、まさか仕上げにコテで巻かれるなんて想像もできませんでした。私の仕上げすら、コテなんか使わなかったです(;o;)

    • 11月24日
as

うちも4歳になったついこの前初めて美容室デビューしたんですけど、安いところでいいやとクーポン使っていつも私が行ってるところではないところに行ったんですが、コテではないですがアイロン勝手にやられてたので断りました。
二度と行きません。

  • はなママ

    はなママ

    アイロンも嫌ですよね。泣

    • 11月24日
  • はなママ

    はなママ

    asさんはちゃんと断ったんですね。なんか私が頼りなく情けない母すぎて、、娘に申し訳ないです

    • 11月24日
  • as

    as

    いえいえそんなことないですよ!
    サービスだと思って言いづらい気持ちもすごく分かりますし!
    いい経験になったと思うしかないので、次回からはお子さんの美容室の予約とる際に前もってアイロンとかはやらないで下さいってお願いしたらどうでしょうか?😌

    • 11月25日
  • はなママ

    はなママ

    そうですね!これからはそんなことがないように前以て言うようにしようと思います!アドバイスありがとうございました(^^)

    • 11月25日