※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
お出かけ

草加市在住の25歳です⊂( ˆoˆ )⊃まだ周りが独身ばかりで、ママ友が少ない…

草加市在住の25歳です⊂( ˆoˆ )⊃

まだ周りが独身ばかりで、ママ友が少ないです😥
主人は三交替で中々お休みも合わず、毎週末息子と2人でお出かけしています。

そろそろ出かけるところも限られてきて、草加周辺に住んでる方はどこへ遊びに連れて行ってあげていますか?

ママ友も欲しくて、そんな機会も無くどうやって友達を作るのかもわからないです。(´·_·`)

去年の今頃引っ越してきて、近くに友達も居なくて、虚しくなってしまいます(>_<;)

コメント

deleted user

私は住んでないんですが、弟が草加近くの大学に通っていたのでどんなものがあるかということは知ってます。
学生と家族の遊び場じゃ違うので参考にならないかもしれませんが😅
だいたい越谷レイクタウンか電車に乗って東武動物公園に行ったり、免許があれば車を借りて野鳥の森公園に行く、なんかが良いんじゃないですかね😉

あと、ママ友さんですが草加市にも地域のママサークルがあると思いますから、それに積極的に参加してみてはどうでしょう?
私は都内在住ですが、区の教育センターで毎週行われているサークルに行ける時は行っています。
おかげで何人かママ友さんできましたよ😊

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    野鳥の森公園!気になっていました✮
    行ってみますね( •̀ᴗ•́ )/

    地域のままサークルは平日が多いですよね😫?
    そんな物があるとは知りませんでした!私も行ける時に行ってみますね( ˊᵕˋ*)
    ありがとうございます♪

    • 11月24日
きゃろ

越谷市の草加よりに住んでいます!
レイクタウン、西新井のパサージオ、三郷のイトーヨーカドーの所に子供が遊べるスペースがあります。
そこを利用してます!
でもやっぱり公園などがメインですね(°▽°)

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    私も越谷寄りの草加に住んでいます✮

    お金を使わず走り回れる公園はやはり魅力的ですよね!
    ありがとうございます✩

    • 11月24日
いーたん

こんにちは😃
私も草加に住んでいます。
草加は公園がとても多いなーと日々思ってます!公園多いとほんとに助かりますよね✨☺

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    こんばんわ✮
    とても広い公園が多いですよね( •̀ᴗ•́ )/

    • 11月24日
33❤︎

こんばんは!
コバトンの森、みさと公園、川口グリーンセンターはオススメです😊

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    コバトンの森ってしらこばと水上公園のところですよね?😘
    ありがとうございます✩

    • 11月26日
さっぴねぇ\( ¨̮ )/

草加市在住の26歳です( *ˊᵕˋ)ノ
専業主婦で子供も二人目産まれたばかりで
家ばかり……

ママ友つくる機会もなくて本当不安ですよね( ´︵` )同じです!

  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    産まれたばかりは授乳もあって中々外に出るのが大変ですもんね(>_<;)

    ママ友もつくるのたいへんですよね!
    支援センター通って顔見知りを作る事くらいですかね😵💔

    • 11月28日
そらママ

はじめまして‼︎
あたしも草加に住んでます!
良かったら仲良くして下さい♡
よくレイクとか遊びに行きます‼︎