※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

現在の婦人科はあま市ですが、出産は一宮西病院で考えています。検診もそちらでするべきか悩んでいます。補助券は市内の病院でしか使えないのでしょうか?病院の評判や出産費用も知りたいです。初マタで知識が不足しています。

現在あま市の婦人科にかかっていますが、出産は一宮西病院でお願いしたいと考えてます。

今住んでいるところからだと大体4,50分はかかるのであれなんですけど、やっぱり普段の検診も一宮西病院でお願いしておいた方がいいでしょうか(´・_・`)?

でも補助券って住んでる市内?の病院でしか使えませんよね(´・_・`)?

病院の評判、出産費用などもわかるとありがたいです。
初マタで全然知識がないのでお願いしますm(_ _)m

コメント

あま市の婦人科で出産は一宮西でと伝えて、一宮西で分娩の予約をするのがいいと思います✨
恐らく8、9ヵ月頃から出産予定日まで一宮西で検診。
それまではあま市の婦人科での検診になると思います\( ・ω・ )/
途中経過を見るために1回ぐらい一宮西での検診があるかもです!
補助券は同じ県内なので使用可能です💡

私はプチ里帰り(愛知県内)だったのですが、上記で書いたような流れでした✨
ちなみに春日井で出産したので、評判とかは分かりません(><)
ごめんなさい💦

• るん

るん

丁寧に説明してくださってありがとうございます!
    たまたまですがイニシャルが同じでビックリしました(*´ 艸`)

• 11月24日
おーみやこ

1人目、一宮西病院で出産しました!
その距離だと、里帰りになるんでしょうか?
普段から4,50分もかけて検診に行くのは大変だと思うので、里帰りと同じように手続きしてもらえばいいと思います!

補助券は県内なので大丈夫ですが、一宮西病院は診察代が結構高くて、毎回の検診は補助券使っても2,000円、血液検査やNSTが始まると4〜6,000円近く実費でかかります。

評判としては、設備もキレイだし、11階ということもあって景色もいいし、産後の食事も美味しかったです😋✨
先生は、基本的に必要最低限のことしか話さないタイプの方が多いと思います。
女医さんが1人いますが、その人は診てもらったことがないのでわかりません(>_<)

出産費用は、助成金を直接病院に支払う制度?を使って、確か自己負担が10万くらいだったかな?と思います。
赤ちゃんの耳の検査や、自分の風疹のワクチン接種もやったので、純粋な出産費用はちょっとわかりませんが…