※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、夕飯食べるのは旦那さんの帰宅まで待ってます…

旦那さんの帰りが遅い方、夕飯食べるのは旦那さんの帰宅まで待ってますか?
ちなみにうちは毎日21時半以降に帰宅、その後温めたりして食べ始めるので10時過ぎまで食べてます。

今まではその時間でも太ったりしなかったですが、
妊娠してから遅くに食べるとやはり太りやすくなるのかな?と思い、先に食べようか迷います😅

ただ、結婚するまで実家では、家族みんなで揃って食事をする家庭だったため、慣れてないからか、1人で食べても美味しくなくて、旦那も待ってると喜ぶのでどうしようかな…
でもあまり太っても困るし…とゆうかんじです💦

みなさんどうされてますか?
子供が産まれたら、待って一緒に食べるなんて余裕なくなるかもしれないし、それまでは旦那さんに合わせた方がいいでしょうか?

コメント

ソラソラ

申し訳なかっですけど、先に食べてました😅
妊娠中は 太りやすくなりますし、子供が産まれたらやはり待ってられないですし💦

• はるぴ

はるぴ

そうですよね〜💦
    体重怪しくなってきたら先に食べないとですよね…
    産まれたらどうしても子供中心になりますよね😅

• 11月24日
まま

私は基本待ってます🙋🏻
妊娠中も今もです😊
1人目の時は+6㌔でした!
普段がその食生活なのであまり関係なかったのかな?

ただうちの旦那は20時〜遅くて22時頃には帰ってくるのでmaaさんよりは少し早い日の方が多いと思いますが😅

• はるぴ

はるぴ

+6キロって優秀すぎますね!
    小さいお子さんもいらっしゃるのに優しいですね♡
    私は産まれたら待てなさそうです泣
    せめてあと1時間早かったらな〜って思っちゃいます😩

• 11月24日
mtk

わたしは12時過ぎたときも仕事で遅いときは帰ってきて一緒にたべてます😊それまでなにも口にしないのはつらいので、なにかしら食べてますが(笑)

仕事終わって1人でご飯より、誰かと食べた方が美味しいよなーっなんて思いながら待ってます(笑)

• はるぴ

はるぴ

12時でも!優しいですね>_<♡
    そうなんですよ、やっぱり誰かと食べたくなるんですよね😅

• 11月24日
COCORO

我が家は毎日各自なので…作ってません😳朝も夜も仕事の時間が違って合わせるのが大変なので…我が家は子ども優先時間の為😅基本待ちません💦

夕飯は16時から17時間に合う場合は事前に前日までに私に伝えてもらい😃作る感じです!

偉いですねぇ。待ってたりとか。。
私ならお腹すいてイライラしちゃいますよ💦

一度旦那さんと話し合って変えてみては?どんどんお腹も大きくなり融通がきかなくなってもきますしね、疲れも溜まりやすくなったりもあるので…ご自身の身体を優先にされたが良いですよ♡

• はるぴ

はるぴ

お仕事の都合によりますよね>_<
    私も出産後は子供優先だろうな、って思います💦

いえいえ、仕事から帰ってから小腹空くので何かしら軽くつまんでしまってます笑
    なので、それも良くないな〜って思ってるんですよ泣
    旦那さんは好きなときに食べたらいいよって言ってくれてるんで、皆さんの意見を参考に考え直してみます!^^

• 11月24日
りえんな

1人で食べても美味しくないの、わかります!!私も結婚するまでは実家ではわりかし揃って食べてました。
でも、結婚してから旦那の帰りの時間はバラバラで、基本的に遅いので、旦那を待たずに食べるようになりました。なので、土日しか夕飯を一緒に食べることはできてないです。。。

• はるぴ

はるぴ

ですよね(´・ω・`)!
    帰宅時間がバラバラだと合わせて作るのも難しそうですね💦
    お休みの日は揃って早く食べれるので、貴重ですよね!✨

• 11月24日
ツム母

うちは帰宅遅く、待っていられても困ると言われたので待たずに先に食べてましたよ。妊娠中は太りやすいから遅くても21時前には食べた方が良いかと思います。もちろん子供産まれたら食べれるときなね食べるって感じになりますよ。一緒に食べるのはお休みのときの楽しみにしたらどうですか?

• はるぴ

はるぴ

そうですよね>_<
    今は体重も管理できてますが、
    これから後期に向かうにつれてやはりどんどん蓄えていくんだろうな〜って心配になってしまって💦
    皆さんの意見参考にさせてもらって考え直してみます!✨

• 11月24日
🐣

うちも最近遅くて、10時過ぎる様だと先に食べちゃう事が多いです!
ただお腹に詰め込んでる感じで寂しいですが、後期になりお腹が大きくなって胃が圧迫されてるせいか遅過ぎると夜胃が痛くて寝れなくなりました💦
お鍋の時などは必ず一緒に食べる様にしてます!
私も妊娠前は働いてて9時過ぎに食べても太らなかったし、妊娠しても今の所それは変わらないです(。・o・。)ノ
2人の時間はあと少しなので、出来るだけ一緒にという気持ちは強いです😭

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね💦
    これからまた体調も変わってきますよね…
    私も今は仕事していて通勤で結構歩いたりもするのでカロリー消費できてますが、今後は難しいかもしれないです(´・ω・`)
    赤ちゃんもうすぐで楽しみですね♡2人っきりの食事の時間も貴重ですよね♡😂

• 11月24日
えむっくま

似てます(笑)
一緒に食べると喜んでくれます。
(*´ー`*)

ただ、私も待っているタイプでしたが、妊婦になり体の変化に伴い、食べたい欲求が止まらなくなり、待ってる間に間食して、夫が帰ってきてから夜ご飯を食べるということをしてました!

これは体重増加したり消化がいまいちで、(´ω`)まずいと思い、連絡いれて先に食べるようにしました。

私一人の体じゃないので✨

✉で
「ベィビーがお腹がすいたと申してます。すみませんが、先にいただきます」と。(*^^*)

ストレスがたまらないようにが大切かと思います。

夫が食べるときは麦茶飲みながら付き合ってます🎵

• はるぴ

はるぴ

ほんとですか😄
    私も仕事帰ってからずっとは待てなくて、つい間食してしまいます泣

✉️いいですね!♡
    体重管理難しくなったら私もメール作戦しようかとおもいます!

• 11月24日
ココア

我家も帰宅は遅い方です。平均22時半とかですかね。

以前は待ってましたが....
その時間に食べると寝るまでに消化されずにどんどん太るので、最近は先に食べるようにしちゃってます。

食事時間はバラバラですが、主人が食事している時は一緒にテーブルについて会話をするようにしてます。

平日は仕事で時間が合わないのは仕方ないかなぁと思います。その分週末は一緒にご飯ができるので楽しめばいいかなぁと思ってます。

• はるぴ

はるぴ

そうですよね💦
    寝る時間から逆算すると結構恐ろしいことに…💦
    うちも先に食べるのは全然構わないと言われてるので、考えようかとおもいます!

• 11月24日
ルカ

一応先に夕飯済ませて、また旦那の時間に合わせて少しだけ食べたりしてました!
でもやっぱり合わせて一緒に食べる方が多かったです😊
小腹が空いた時は食べ物を食べずにホットミルク飲んでました。空腹感が誤魔化せるとか、体重を抑えるのにいいと見たので😅
まだ体重は注意されらまではいってない感じですか?
生まれたら一緒にゆっくり時間をとって食べるの難しいです。一緒に居ても代わり番子に抱っこしたりして、同時には食べられません。
今体重がそこまでいっていないのなら、旦那さんが喜んでくれることだし、一緒に食べてもいいと思いますよ!

• はるぴ

はるぴ

ホットミルクいいですね!カルシウムもとれますし♡
    私は仕事から帰宅後、素焼きナッツと鉄分入りのチーズで誤魔化してます笑
    体重はまだ注意されたことないですが、これからどんどん太りやすくなるのかなと思い心配していて😂
    産まれたら難しいですよね。
    極力は旦那さんと食事したいので、食事内容気をつけないといけないですね✨💦

• 11月24日
ぽぽん

1人目が産まれるまでは待って一緒に食べてました。つわりの時は別々でしたが。帰ってくるのは23時ぐらいが多かったです。産まれたら平日一緒に食べるなんて絶対にムリです。ですからまだ産まれてない今は体調良いときは待って一緒に食べてはいかがでしょう? 

• はるぴ

はるぴ

やはり産まれてからは無理ですよね💦
    今は仕事も行けるし体調もいいので、
    出来るだけ旦那さんとの食事楽しみたいと思います。
    体重管理難しくなったら考えます>_<

• 11月24日
よさ

主人を待って一緒にご飯しています😊
私も実家では皆揃ってだったので同じ感じです💦💦
それだとお腹が空いちゃうのでヨーグルトやフルーツを間にいただいて、主人と食べるときは少し控えめにしています!!

• はるぴ

はるぴ

やはり遅い時間に食事するとなると、控えめにされてるんですね💦
    私も出来るだけ一緒に食べたいので、食事内容気をつけたいとおもいます!

• 11月24日
ワンワンワンこ

うちの旦那は基本終電で帰ってきます。
なので、食事は別ですね。

子供が産まれる前も、朝は私が6時前に家を出ていたので朝食も別、夜は旦那が終電なので、お互い休みが会う日しか一緒に食事はしてませんでした。

子供が産まれて現在育休中でも、2人寝かせて仮眠取るので精一杯で夜中にご飯なんて作れません‼︎
外で食べてきてもらってます…

ダメな嫁だなぁと思いますが、旦那も何も言わないので甘えてます。

• はるぴ

はるぴ

仕事の時間バラバラだと難しいですよね💦
    やはり子供が産まれてからは子供優先ですもんね…
    全然ダメじゃないとおもいます!
    うちも今だから合わせられるけど、産まれたら無理だと思います。
    お風呂とか入れるのも1人になりそうだし、結構不安です(´・ω・`)

• 11月24日
  • ワンワンワンこ

ワンワンワンこ

平日は基本ワンオペ育児なので辛いです💦

全てが子供中心になるので、今は旦那さんに合わせてあげるのも良いかもしれないですね‼️
    ちゃんとしてて偉いです‼︎

• 11月25日
  • はるぴ

はるぴ

そうなんですね💦毎日おつかれさまです>_<♡
    私も基本はワンオペになるのかなと思ってます。実家も近所ではないので頼れないですし…
    旦那さんに合わせられるのは今だけですし出来るまでは努力してみます✨

• 11月25日
女の子ママ

わたしも一人で食べるの寂しくて遅くなっても待ってます!
いつまでたっても一人が慣れないですね。

• はるぴ

はるぴ

そうなんですよね💦
    いつまで旦那さんに合わせれるかなって思いますが(´・ω・`)

• 11月24日
みなと

我が家も帰りが遅いので、普段22時~23時が食事の時間でした。

やはり体重が増えてしまうのを気にして私は20時迄には炭水化物等含む大体の食事を終わらせて、夫が帰ってきたら豆腐や野菜スープ、トマトやこんにゃく類などを少量一緒に食卓について食べていましたよ(*´ω`*)
この食事の時間に“こうして欲しい”“こうしたいね”など子育てに関して話し合いができたので貴重な時間だったなと思います!

気にしていた体重ですが臨月に浮腫で一気に上限限度まで体重増加してしまいましたが、9ヶ月まではプラス4㎏程でおさえられてました(*^^*)

子供が産まれてからの食事はまた一緒に食べています。
外出できず思うように食材手に入れられなかったり、あやしていて夕飯つくれなかったりで買ってきて貰ったりすることも多いので、むしろ一緒にご飯を食べざる終えません(^_^;)

ご飯時に子供がグズっているときは交互にあやしながら食べていますよ~

• はるぴ

はるぴ

2人での食事の時間、貴重ですよね♡
    体重管理すごいですね!!✨
    私も食事内容見直そうとおもいます>_<

• 11月24日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

待ってたこと一度もないです(笑)
妊娠中も先に食べてましたよ💓

• はるぴ

はるぴ

そうなんですね!
    うちも先に食べていいよって言われてるんですが、私もひとりがさみしくて待ってしまいます😅

• 11月24日
里織

最初は申し訳なかったけど、繁忙期は0時過ぎるし普段でさえ22時半過ぎと遅いので、娘の離乳食スタートを機に、先に食べるようになりました🙋

その食生活のせいか分かりませんが、娘を妊娠中は+18kgだったのが、今回は+5kgにもなりませんでした😂

• はるぴ

はるぴ

+5キロすばらしいですね!✨
    私はすでに+1.5キロくらいなので考え直さなきゃいけないかもです(°_°)💦

• 11月24日
あっこ

旦那の帰りが遅いとき子供は、先に食べさせて歯磨きもして寝かしちゃうのですが…私は待ってます‼
帰ってきてから、二人でご飯を食べてます😊

• はるぴ

はるぴ

お子さん寝てからだとバタバタしなくていいですもんね!
    子育て大変なのに優しいですね♡
    私も子供産まれてからもあっこさんみたいに2人で食べれるよう努力しようと思えればいいのですが😊✨

• 11月25日