※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
お仕事

上田市在住の中卒妊婦です。旦那の収入は月16万で貯金が難しい状況。夜間バイトを探しているが、赤ちゃんに負担がかかるのではと心配。昼間の負担の少ないバイトはありますか?

上田市に住んでいます!
高校を卒業する前に妊娠してしまい、中卒で妊婦になっています。
正直今思うと、妊娠することを甘く見ていました。
旦那さんも中卒で働いていますが、アルバイトです。
月16万は稼いでいますが、旦那さんのお金遣いが荒く、毎月残るお金はほぼないです。
そのことで喧嘩もたくさんしましたが、前よりはよくなったのですがなかなかお金が貯まりません…。
わたしも妊娠20週でも雇ってもらえるバイトをしようと探し、コンビニでやっているのですが、夜8時から深夜3時までという時間帯で、わたし自身大変なのですが、それ以上にあかちゃんにもよくないのではととても心配しています。
元々働いていたという人が多いとは思いますが、なにか、今からでもできる、あかちゃんに負担にならないような昼間にできるバイトはないでしょうか😢

コメント

ちょこむ

私は妊娠7ヶ月〜8ヶ月半までコールセンターで働いていました😊
3箇所くらいのコールセンターで働きましたが、結構妊婦さんいましたよ。

あと余計なお世話かもしれませんが、旦那さん職変えれませんか?😓月16万はキツイような…同じアルバイトでも、パチンコ屋なら20万以上稼げたりします。もし18歳未満でしたらすみません💦
あとは現場仕事とか。りおさんが頑張るのも大事ですがやっぱり旦那さんにもっと頑張ってもらいたいですね💦

  • りお

    りお

    ありがとうございます!コールセンター!頭になかったので、ちょっと調べてみようと思います!

    そうなんですよ、、仕事変えようよって言ってはいるんですけど、今アパレルの仕事していて、たぶんアパレルやってる自分がカッコいい!✨って思っちゃってるみたいで、なかなか聞いてくれないんです泣
    一応18は過ぎてます!
    旦那さん高1の終わりに学校を辞めてしまって、そこから働いているので、お前よりは社会経験は自分のがある!の一点張りで、、😓理解力というか、人の話を理解しようとしてくれないです😭
    あと2年したら仕事変えるとか、よくわかんないことを言っていたり、、その2年になにがあるのか、、💦笑
    もう少し話してみようと思います!!

    • 11月24日
モカ

妊娠20週じゃなかなか難しいかもしれないですね…
派遣とかの会社行ってみてはいかがでしょうか?
超短期もやってたりしますよ!

  • りお

    りお

    ありがとうございます!
    ネットとかで調べているところに、派遣というのは出てくるのですが、よくわからずなかなか手が出せないでいました💦
    もう少し調べてみようと思います!
    助かります😣

    • 11月24日
  • モカ

    モカ

    日払いの仕事なども多く、工場でのシール貼りや単純作業などあります(^。^)

    • 11月24日
  • りお

    りお

    それくらいならできそうです!!✨

    • 11月24日
deleted user

これから年末に掛けて
郵便局で年賀状の仕分けが
始まると思いますよ!
赤ちゃんに負担ないと思います!

  • りお

    りお

    なるほど!!
    短期でできそうでいいですね!✨
    ありがとうございます!!

    • 11月25日
海月

コンビニだとしても昼にしてみては
どうですか?

夜妊婦の奥さんが働くなんて…
人様の旦那さんですけど
男としてダメだなと思います。
稼ぎがすくないのに
金遣い荒いとか…

私もフルタイムで働いてましたが
まわりにはやはり無理しすぎて
死産になってしまう赤ちゃんとか
いたので
主に座って休憩時間は車で横になって無理せず、楽せずで仕事してました。

コールセンターなどは友人もしてましたが、サービス業よりよさそうです!
赤ちゃん守れるのはお母さんです。

  • りお

    りお

    昼間の約束でバイトに入ったはずなのに、なぜか夜勤になっていました、、泣

    やっぱりあかちゃんにはよくないですよね💦
    コールセンター考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
  • 海月

    海月

    妊娠伝えているなら夜ではなく
    昼で変更してもらった方がいいですよ。

    • 11月25日
  • りお

    りお

    やっぱりそうですよね💦
    妊婦なのに雇ってもらった側なので、

    • 11月25日
  • りお

    りお

    途中で送ってしまいました💦
    妊婦なのに雇ってもらった側だから、、と思うとなかなか言い出しにくいです😓

    • 11月25日
  • 海月

    海月

    妊婦でわかっているのに夜に
    勤務させるコンビニも…
    りおさんから、夜働きたい!
    っていってるわけじゃないなら
    週に2日とかだけ夜でなど
    少しづつ、交渉してみては、どうですか?

    • 11月25日
  • りお

    りお

    言ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月26日
ちゃん

私も中卒ですよ!
中卒でも出来る仕事はいくらでもあります!どちらかと言えば 妊婦ってことですね😢
他の方も言われてますが短期募集のものや派遣の方が見つかりやすいかもしれないですね☺️
夜中働くのは身体に負担かと...😭

  • りお

    りお

    8ヶ所応募したのですが、やっぱり妊婦とわかると端から落とされてしまいました💦
    もう少し頑張って探してみます!

    • 11月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    年末にかけて人手が足りないようなほんとこの時期限定の仕事など探して見て下さい😣
    私は1人目妊娠まで中卒ながら正社員で事務として働いていましたよ☺️
    大卒でも苦労する言われる世の中ではありますが かと言って中卒だからどこも雇ってくれないなんてことないので 今は少し大変かと思いますがあまり気にせず頑張って下さい!!

    • 11月25日
ちゃちゃ

わたしは高卒です。
妊娠9ヶ月まで派遣の事務やってました😌
短い時間で時給も高く
なによりママさんが多かったので
子ども優先で働けましたよ💕

  • りお

    りお

    仲間が多いと安心ですよね!!
    派遣の事務というと、コールセンターとかですか??

    • 11月25日
ミオナ

私も旦那も中卒です!
私は実家で実母とニラを束ねる内職をしてます( ¨̮ )
内職とか短期のバイトとかどうでしょうか?(*^^*)

  • りお

    りお

    内職、すごくいいなあと思っているんですが、やっぱり給料が少ないのが、、泣
    でも、あかちゃんのためも考えて、内職でも必死にやれば結構金額行きますかね??💦

    • 11月25日
jtwpwmaat

私は安定期入ってからポスティングのバイトしてました😊

収入はよくありませんが、週3日1日1時間くらい近所を歩いて配ってました!

運動不足解消にもなるし、無理なく楽しくできましたよー✨